※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

性格を変えたいと思っています。ポジティブな友人に憧れています。何から始めればいいでしょうか?

今の自分と真逆の性格になりたいです…

ネガティブ
インドア
めんどくさがり
ひねくれてる

容姿も自身がなく、どうせ自分なんて
みたいな事が多いです。

でもポジティブで明るい友人と会っているとすごく惹かれます。
あぁ、自分もこんな風に過ごせたら家族はもっと幸せなんだろうなぁ。と。

性格なんてすぐには変われないのは分かっていますが、まずは何から意識していけばいいと思いますか?💦

コメント

わかります、私も似た性格です笑
でも無理に性格を変えたいとも思っていません…なんせめんどくさがりなので笑
疲れそうだなーと思って、なるべく素でいてます!
でも笑顔はなるべく心がけてます!後は人の話を聞いたりする事が好きなので、(自分の事はネガティブな事多いので笑)聞く側に回ってなるべく明るく話してますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も無理に変えるのって大変だし、今の自分の気持ちに正直になっていれば楽だろうなぁと思っていたんですが🥲
    家族が増えるとどんどんイライラチクチクしかしなくなって家族もこんな自分嫌だろうなぁって思ったらけっこう凹みました😂

笑顔、大切ですよね!
    まずは見た目から、じゃないけど笑顔を心がけてみます😇😇

• 8月26日
はじめてのママリ

まずは自分のことを好きになることじゃないですか?容姿は髪型やお化粧など変える方法いくらでもありますし自分が好きになれるようにします☺️
あと、自分の短所をしっかり把握できてるなら素晴らしいと思います!なので悪いところは置いておいて、いいところをあげてそれをアピールできるようにするといいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

整形しないと無理なぐらい髪型や化粧をしても自分の顔が好きになれません😂💦
    …これもひねくれてますよね😭
    そういえば自分のいい所ってしっかり考えたことないですね。まずは自分を見つめ直していい所のばせるようにしてみます🙌!!

• 8月26日
ぴくりん

物事は全部、ネガティブにもポジティブにも言い換えれると思うんです。
例えば 「心配性」ってきくとネガティブなイメージありますが、「先のことが色々考えられる人」って言い換えるとちょっとポジティブに聞こえませんか?

日々、小さいことでも何でもいいから、ポジティブに言い換える経験を積んでいったら、自然とポジティブ思考が身につくかもしれないです!

あと、身近にポジティブなお友達がいるなら、その人の口癖とか行動を真似していくのもいいかもです😊
話すとき笑顔だなとか、「ありがとう」ってよく言ってるなとか何でもいいので!

あと一番大事なのは、今の自分を否定しないことですかね!
めんどくさがりでもOK!インドアでもOK!まずはありのままの自分を受け入れる!

そして、今日はこれを頑張った!と1日1個でも自分を褒めてあげるといいと思います。
今日は3食バランス考えて作ったぞ!メイクいつもより頑張った!とか小さいことでも何でもいいので。

その積み重ねで少しずつ自分のプラスの面が見えてきて、自分が好きになれるかなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポジティブ変換ですね🥲
    意識してみます✨

コロナでその友人にはなかなか会えませんが、会えた時にはたくさん吸収したいと思います😭😭

なんか…自分にはできるかなって考えちゃいますが、やらない事には変えられませんものね。
    たくさん意見を出してくださってありがとうございます!
    それぞれ実行できるように意識してみます😭✨

• 8月26日