※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で息苦しくて不安。熱や咳はないが、ウテメリンの副作用かも。内臓圧迫で息苦しくなるの?コロナだと発熱や咳もあるの?

妊娠8ヶ月に入りました。
最近、息苦しくて仕方ありません。

コロナじゃないな不安になります。
熱、咳はありません。
息苦しさとウテメリンの副作用なのか、動悸もあってダルいです。

内臓が圧迫されてるから息苦しいんですよね??
コロナだと、発熱や咳も伴って息苦しくなるんですよね?

コメント

ペッパー

ウテメリン動悸しますよね😣
手が震えたりけっこうしんどかった記憶があります。
無理せず横になって休んでください。

• ママリ

ママリ

結構しんどいですよね😖
    横になれる時に横になっておきます🥲

• 8月26日
つくね

ウテメリンの副作用つらいですよね。
全然慣れないし。
副作用を感じさせないために、飲んだら寝る。を繰り返しています😣

• ママリ

ママリ

横になると少し楽になりますよね。
    だいたい仕事行く前に飲むので、仕事行くのがほんとにしんどくなります😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも8ヶ月頃から息苦しさや動悸あります😞ウテメリン飲んでます!副作用きついですよね。
仰るとおり、息苦しさは圧迫から来るものやウテメリンの副作用も関係しているのかなと思います。コロナではないと断言はできませんが、熱や咳が出ていないのであれば、妊娠によるものが大きいのではないかと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ウテメリンきついですよね😖
    緊急事態宣言が出ていない地域ですがコロナ患者が増えてて色んなことがコロナじゃないか不安になってしまいます🥲

• 8月26日