※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

臨月で電車移動。感染対策は2重マスク、手袋、消毒、飲まず。トイレ1回、帰宅後消毒。他対策は?

できる限りの感染対策をしたいので徹底されている方アドバイスください!
今週の土曜日の午前中にどうしても行かないといけない用事があり、臨月ですが電車を使って移動します。
大阪在住で、行く場所は市外から大阪市に行きます😭

・電車で片道30分(なるべく人が少ない普通電車で移動予定)
・用事は午前10-12時までで1つの大きな部屋に人が多数集まります💦(もちろんアルコールと検温はあります。)
一応席の間隔は空けてくれています。
・誰とも会話はせず終わり次第速攻で帰宅します。
・臨月でトイレが近いので、行きたくないですが多分1回はトイレに行くと思います😭

【今準備している感染対策】
・KF94のマスクと、下に小さい不織布で2重マスク
・移動中は夏用手袋着用
・アルコール持参でこまめに消毒
・極力飲み物を飲まない
・帰宅後即手洗いうがい、アルコール、お風呂に入る
・荷物消毒
・メガネ着用
・一応会場に着いたら自分のテーブルを消毒する予定
・携帯も消毒

他になにかできる感染対策はありますでしょうか??
もちろん行かないことに越したことはないんですが、どうしても外せない内容なので気をつけて行きます。
もうこの行動をすることでコロナにかかる確率もあがるだろうし運次第ですが、なるべくできることはしたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

グレープ

結構出来る限りの対策はされてる気がします!
とにかく公共のものに触れないことですかね😢(手すりとか)
もはや、あまり神経質になりすぎず…とも言えない状況なので、気をつけて行ってきてください😊

はじめてのママリ🔰

トイレに行く場合は便器をあればアルコールで、無ければトイレットペーパーのみでも90%は雑菌が取れると聞いたのでどこへ行くにもコロナが流行る前からやってます!
あとは喉に菌が溜まってると良くないみたいなのでうがいも大事ですがこまめに水分を沢山とることも対策になります!喉から流し込んで胃の中に入る方がいいみたいです!

メロンパンナ

気休めかもしれませんが首から下げる空間除菌などどうですか?私は仕事で電車に乗るので使用しています😊

ちょり

水分はとったほうが良いですよ。

ママリ

引かれるかもしれませんが私はトイレに行きたくなくて大人用オムツをしていきました💦最悪でしたが都内でどうしてもトイレに行きたくなくて。
水分取らないのは危険ですよ❗️

はじめてのママリ🔰

お金がかかってもタクシーで行かれた方がよいかと思います!!

はじめてのママリ🔰

水分は取った方が良いと思います
まだまだ熱いのでお腹大きいのに熱中症になったら大変です💦
電車で毎日通勤をしていますが、窓が開けられるとこが車両内にあると思うので気休めかもしれませんがその付近に居た方が空気の循環があると思うのでおすすめします

ユウ

市外から市内へ毎日通勤しています😊

タクシーの選択肢はなしですか?正直それほど気になるなら電車は避けた方がいいです😅手すり等触らないといっても臨月だと座れなかったら手すり持たずは大変でしょうし、手袋してても外す時に外側を触ってしまうと結局は手についてしまいます😣
また、日によって混み具合が全然違うので、なんでこんなに多いので?というときもあれば逆もあります💦
窓も以前に比べると閉まっている箇所が増えたように思います🧐もしかしたら私が弱冷車へ移ったからかもしれませんが…💦

それでも電車で、となれば、気休めですがウィルス対策のグッズを首から下げるとか、メガネじゃなく花粉症がひどい人がつけるようなゴーグル型にするとかですかね🧐
マスク何枚も重ねてここ最近の大阪で水分取らなかったら倒れますよ😣

わんわん

水分とった方がいいです!
インフルエンザ予防策で、30分ごとに水分とるって見たことあります。

ママリ

みなさんありがとうございます!!!
水分はやっぱ取った方がいいですよね😂
人が少ないところで緑茶をこまめに飲もうと思います🍵

一応もしもの破水のために夜用ナプキンはつけていくつもりです🌙
タクシーは片道2万かかるので気をつけて、電車で行きたいと思います!
ありがとうございます😭