※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

一歳と二歳の子供がいて、大量のおもちゃがあって散らかるので、全部捨てたいです。おもちゃがない方いますか?

家におもちゃがない方いらっしゃいますか?ちなみに子供何歳ですか?
一才時と二歳児がいるんですが大量のおもちゃががあって散らかるし全部捨てたいです

コメント

ママリ

義兄の家庭がおもちゃ一切置かない方針でした😳
唯一あるのがDWEでしたね🤔
最後に会ったのが甥っ子3歳の時で今は5歳なのでどうなのかは分かりませんが…💦

おでんくん

おもちゃ家にあるので求めてる回答とか違うかもですが、全部捨てても遊ぶものがないからオモチャ以外の物を出したりして遊ぶかなと思うので結局イライラするのかな…と思ったりします💦

私こまごましたおもちゃとかも増えてきて溢れかえってきたら、子供と一緒に断捨離してます!これはいる、いらないを仕分けしていらないに分けたものは捨ててます!
減るだけでもかなり変わりますよ!

むーさん

質問と違いますが
うちも大量にあります😭
ハッピーセットのおもちゃやら
お子様ランチについてたおもちゃやら
なので今、土日の時間がある時に子供たちと断捨離中です。

私の中で
しまじろうの教材、レゴ、おままごと、パズル
はとっておく
と決めているのでそれ以外を
いるものいらないものに分けてます。
後半はめんどくさくなるのか
いらない方にわける割合が高めです😂

はじめてのママリ🔰

捨てたくなるのめっちゃわかります🥲
うちはもう遊ばなくなったかなーとか飽きたかなーというのは仕舞いますね!ガチャガチャとかバスボールの中身とか細かいのは数日したら捨てるかしまいます、最初はどこー?とか言うけどだんだん忘れてますね😂
ママ友の家とか遊び行くとめちゃくちゃおもちゃあってすごいなーと感心します笑