※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
産婦人科・小児科

大阪狭山市のてらにしレディースクリニックとkawaレディースクリニックでの体外受精の違いについて相談したい女性がいます。

大阪狭山市のてらにしレディースクリニックご存知の方居ますか?
体外受精までしてて家から通いやすかったので今月から通い始めたのですがいつも空いてて...

kawaレディースクリニックも体外受精してますが凄く混んでて人気なんだなーと分かりますがここは割とすんなり診察もできてスムーズに毎回終わります...kawaレディースクリニックの時はもうー2時間待たされるのは毎回の事でした。

やはり、人気のところの方がいい結果に繋がるのかな?先生の腕はもちろん病院の設備とかでやはり変わりますよね...
けど、てらにしレディースクリニックは女医さんで話もしっかりしてくれるしいつも最後にはなにか質問ない?と聞いてくれます。
私には凄く合ってる気がするのですがちょっと気になり質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に通ってましたが、当時は普通に2時間とか待ってましたよ💦
私も不信感など無く通ってましたし、人気なのでなかなか予約も取れず初診でも1週間以上待ったと思います🤔
コロナでとかではないんですかね?💦

• yuーーー

yuーーー

コロナ禍ですかね...💦
    予約すれば予約時間通りに呼ばれるし割とすんなりで待合室も1.2人なので不妊治療専門の割には空いてるなーと感じました😂

• 8月26日
ゆーこ

てらにしレディースクリニック通ってました!
今は違うところに通ってるんですが私が通院してた時は待ってる人割と多かったと思います🤔
培養師さんの腕にもよるとか言いますよね😣
病院選びすごく悩みますよね🥲
aさんに合う病院見つかりますよーに❣️

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねー🙄
    先生もめちゃくちゃ丁寧で好きなんですけどね֊ ̫ ֊病院てやはり結果変わるのかな?と思うと...

• 8月29日
  • ゆーこ

ゆーこ

病院で結果変わると思います😣周りの友達で病院変えたら授かったって子実際いましたよ😌
    体外受精大変ですけどお互い頑張りましょうね☺️

• 8月29日
  • yuーーー

yuーーー

そうですよねーやはり...行きたい大きい病院は恐らく車で1時間はかかる場所× ̫ ×通うには無理かな?😣けど、1時間かけてみなさん通ってる方多いよね× ̫ ×

• 8月29日
  • ゆーこ

ゆーこ

てらにし先生もあの辺じゃ有名ですし実績はあると思いますよ😊
    あたし今行ってるとこ1時間くらいかかりますね、、💦家近いほうが絶対いいですけど意を決して転院しました🥲

• 8月29日
  • yuーーー

yuーーー

ここ2.3ヶ月通ってみようかな...
    遠いですね🥲
    お互いいい結果になりますように🕊🌈

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

2人目の不妊治療で初めてらにしレディースクリニック通っていました!その時は体外授精まで踏み切る勇気がなく、てらにしでは人工授精まででストップし、授かることはなかったです、、、
kawaさんは出産で利用しましたが、不妊治療混んでる日も確かにありますね。

不妊治療はお金も精神的にも早く結果が欲しかったので、私は実績があるところに変えました!てらにし先生、私も話しやすく好きでした!!

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねー💦
    先生凄く話しやすいですよね😌他の看護師さんも凄く丁寧で話しやすいし、信用して治療なね挑めるんですが結果が全てですもんね× ̫ ×

実績とかてホームページで見れるんですかね?🧐

もし良ければ変わった病院はどこでしょうか?( 'ω')?
    そこでお2人とも授かったのでしょうか?( 'ω')?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外授精は実績って聞いたことあって、私は難波まで出るより車で移動したかったので、府中のぞみ病院で2人目体外授精で授かりました😊
    一人目は自然だったので病院は行ってません。

府中のぞみ病院は、担当医制じゃないですが、どの先生も的確にアドバイスして頂いたり、質問したらきちんと答えてくれましたよ♪

• 8月30日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですねー֊ ̫ ֊教えて頂きありがとうございます֊ ̫ ֊

府中のぞみ病院知らなかったです😗
    のちのち考えようかと思います(>_<)
    ありがとうございました֊ ̫ ֊

• 8月30日