※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
妊娠・出産

20週2日の検診で、頭が1週大きく、身体と足が小さいと言われ、心配しています。同じ経験の方いますか?

20w2dの時検診に行きました。
2Dエコーで見てもらってると
頭が週数より1w大きく
身体と足が週数より小さいと先生に言われました。
まだ誤差としては心配しなくて大丈夫だと言われましたが
頭が大きいとかそんな事を言われるとダウン症がよぎってしまってます。

先生が安心しさせようとしたのか鼻は高くしっかりした顔だねとは言ってくれましたが

先輩ママさん達で頭大きく身体小さいとか、そうゆう事あったってことある方いますか??

コメント

まとぅ

うちも大きかったですよ!
でも、元気に産まれてきてます。
病院によりますが、ダウン症とかの可能性があれば教えてくれると思います。
先生の測り方なので、次回には平均サイズだったりしますよ!

  • yun-/zuki

    yun-/zuki

    まだ確定ではない為先生が言ってくれないのかな?と思い心配になってました( ̄▽ ̄;)
    来月に期待したいと思います!

    • 9月28日
t.w@mama

わたしも産まれるまえまで
大きいと言われてましたが
病的な大きさでは
ないと言われました( ´•௰•`)
実際に産まれても
頭大きいとはおもいません!
産まれてみると違ったりしますよ、

  • yun-/zuki

    yun-/zuki

    身体や足が平均であればそこまで気にしなかったと思うんですけどアンバランス過ぎて焦ってました。
    そうですよね!産まれてみたら意外に普通だったりしますよね!ありがとうございます

    • 9月28日
  • t.w@mama

    t.w@mama

    わたしもアンバランスでしたww
    心配になってしまいますよね💧
    あんまり考えすぎなくて
    いいとおもいます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 9月28日
ちい子♡

エコーって誤差ありますよ(´・Д・)」
私なんて、2週間前の検診より足短くなったりしてました。笑

  • yun-/zuki

    yun-/zuki

    短くなったりするんですね(笑)

    確かに 見る角度が悪かったんじゃない?と知人にも言われました!
    気長に成長を見届けて行きたいと思います^^*

    • 9月28日