※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
妊娠・出産

36週の経産婦が、吐き気や倦怠感で辛い状況。子供の世話もままならず、実母に助けを求めている。自分の弱さや病気に情けなさを感じている。

後期づわり?!

36週の経産婦です。

ここ最近、吐き気、食欲不振、動悸、息切れ、しんどさ…が半端でなく辛いです。
今日も上の子を10〜11時半で支援センターで遊ばせ、
帰りにイオンに寄ったのですが、
歩くのさえままならなくなり、このまま倒れるのではと思いました😓(なんとか帰れました)

夕方までなんとか頑張りましたが、17時ごろ耐えられず実母を召喚💦
お風呂も入れられず、ご飯も用意するだけであげられず、実母にお願いしました。
その後も、上の子の声を聞くのもきついので、徒歩圏内の実家に連れて行ってもらっています。
寝かしつけられる自信もなく、主人が仕事帰りに実家に迎えに行ってくれることになりました。いつもはとっくに寝ているので、私の都合で上の子に夜更かしさせてしまっているし、実家に迷惑をかけています。

上の子の臨月は、こんなことにはならなかったんです。
昨日は6時間、1時保育に預けてしまいました。
自分が弱いのか、何かの病気なのか
すごく情けないです。

実家に迎えに行こうとベッドから起き上がりましたが、無理でした。泣きながらいま、ママリに書いています…

コメント

さらい

それだけ動けてるのがすごいです

休んでください

私は、死んだよいに生きてましたから。そのころ。