※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわ
子育て・グッズ

母乳拒否の可能性がありますか。右の母乳を3分で離し、左も拒否。ミルクが好きで母乳を拒否する可能性がある。食生活は変わらず、拒否の理由不明。同じ経験はありますか。

母乳拒否でしょうか。
3ヶ月になったところで、一昨日から、右の母乳を飲んでいると3分程度で口から離して泣かれてしまうようになりました。左も徐々に飲みたがらなくなってきました。

姿勢を変えてみても、ミルクを挟んでみても拒否です。
もともとミルク寄りの混合です。
ミルクの方が飲みやすいから、もう、母乳はいらないという事なんでしょうか。
食生活も変えてないし、拒否の心当たりがありません。
こういう経験てありますか?

コメント

マヨ

母乳よりだと哺乳瓶拒否になりますし、ミルクよりだと母の乳首がイヤになる……わりと3ヶ月頃の赤ちゃんあるあるですよねあるあるですね💦
娘息子は哺乳瓶拒否です。乳頭混乱してるんですよね。。
娘の時は混合で行きたかったですが、オエオエしながら哺乳瓶拒否するのが見てて嫌ですぐやめました。

• あわ

あわ

やはりミルク寄りだと母乳拒否に、なりやすいんですね。

母乳はあまり出ていないけれど、できる限り混合で頑張ってみようと思い始めた矢先だったので、ショックもあり。。

何とかまた飲んで欲しい気持ちです。

• 8月25日
ゆき🐰

全く同じです!
乳頭混乱ですね。
上の子の時もなりました😭ミルク寄りだったし、拒否する姿に心が折れて完ミにしました😖

今は娘が母乳拒否してます😓夜に1回ミルク足す程度母乳よりの混合だったのですが、おしゃぶりのせいかと思います🥲
おしゃぶり使わなくしたら少しだけ飲んでくれる時も出てきました😭でも結局哺乳瓶使う回数が増えたのであまり状況はかわりませんが😓
メンタルやられますよね😭

• あわ

あわ

やはり、完ミですか😭
    出ているうちは少しでも吸ってもらえたら嬉しいのですが‥。泣かれるとメンタルやられますね💦
    おしゃぶりは使っていなくて指しゃぶりです💦やめさせられないし、困っています。

お互い少しずつ吸って復活してくれたら嬉しいですね。

• 8月26日