※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ🐤
子育て・グッズ

混合から完ミに迷っています。入院中は完ミで、退院後も薬のため母乳が難しい状況。息子はミルクで大丈夫そうですが、自分がまだ...。アドバイスや気持ち切り替え方を教えてください。

混合から完ミにするべきか迷っています。
現在、ミルク寄りの混合です。
今、自分自身が20日間ほど入院しており、実家へ息子をお願いしてる間は完ミです。点滴や薬を服用しているので、搾乳したものは全て捨てています。
息子の様子を聞くと、ミルクだけでも大丈夫だとのこと。退院してからも、薬服用は続くので母乳をあげることができません。(薬服用もいつまで続くかは不明)もし、完ミにする時がきたらおっぱいを飲んでいる息子の姿を目に焼きつけてからと思っていたので、入院も突然でしたし気持ちの整理ができず今に至ります。
ミルクもよく飲んでくれているので息子の事を考えたらこのまま完ミでも大丈夫だと思いますが、自分がまだ…といった状況です。
何かアドバイスや、混合から完ミにした方の気持ち切り替え方でこうしたよっていうのがあれば教えてください🙇💦

コメント

うさみ

ミルク寄りの混合から
完ミにした時は
母親失格…なんて悩みましたが
ミルクにすれば じじばば、パパ
友達などママだけじゃなくて
色んな人に 飲ませてもらえて
幸せじゃん!!
とか 色々声掛けてもらって
少しずつ前向きになれました😂😂

• ぴよぴよ🐤

ぴよぴよ🐤

その考え方はなかったです😣❗確かに息子からしたら、いろんな人からミルクをもらえるから幸せですよね💕
    私も母親なのに…と考えずにがんばってみようかな😞❗

• 8月25日
  • うさみ

うさみ

ミルクから得られる愛情も
    栄養もたっぷりです☺️♥️
    お身体大事にしてくださいね🥰

• 8月25日
  • ぴよぴよ🐤

ぴよぴよ🐤

優しいお言葉をありがとうございます😣💓
    がんばりますっ🐥🐥

• 8月25日
ちま🔰

20日間の入院、大変ですね😢
私も混合から完ミにした身なのでお気持ちすごくわかります😊私の場合はお乳が枯れてきたので致し方なしだったのですが、悲しくなるのでこれで最後!とあまり意気込まずにおわりました
でもやはりお乳を吸う子どもを見つめて、写真は撮ってしまいましたが😂

枯れかかってるお乳よりかはミルクの方がおいしいよねきっと、と勝手に思っておわることにしました😌

• ぴよぴよ🐤

ぴよぴよ🐤

長い入院期間で搾乳していましたが、搾乳回数も息子にあげてた回数と比べると少なかったので、枯れてきています😅

もしかしたら、今ミルクをたくさん飲んでるところに枯れてきているおっぱいをあげても出が悪くて怒りそうな気が😂💦

息子のためとおもって頑張ってみます❗

• 8月25日
ママリ👩‍🍼

参考になるか分かりませんが…🥺
生後3日で完ミにしました!
母乳は出ていましたが、息子が上手く吸えず泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました!
ミルクにすれば私でなくても飲ませる事が出来るし、少しは楽が出来るのかなと思ったら気が楽になりました😅

• ぴよぴよ🐤

ぴよぴよ🐤

私の息子も吸うのが上手くなくて、さらに私の母乳の出もあまりよくなかったです💦
    お腹すきすぎている時に出が悪いおっぱいをあげるとミルクがいい❗と言っているかのように泣かれました😂その度にショックで落ち込んでました😣

ミルクだけなら万が一、自分が体調崩しても自分以外の人が飲ませることができますもんね☺

経験談を聞かせてくださりありがとうございます!

• 8月25日