※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんの授乳時間が長くて苦痛。母乳とミルクの組み合わせで悩んでいます。授乳時間が長すぎてつらいです。改善方法を教えてほしいです。

生後一週間の子の授乳時間が長く苦痛です。
口を動かしたり、休んだりの繰り返しで片方30分は加えています。(こちらが離さない限りずっと咥えていると思います)なので、両胸合わせて一時間くらいかかり、本当に体も乳首も痛くしんどいです。。
5分✖️2を二回としてたこともありましたが、足りないのかしばらくすると泣き出すので、もうどうせ長時間飲むなら、、と思い30分くらい咥えさせています。

退院時、母乳がまだ軌道にのってないから6時間に一回ミルク(40ml)をあげるよう指示をうけています。
※ミ 母乳をあげてからミルクをあげるようにはしています。

一般的にこの授乳時間は長すぎですよね、、?
もうどうしたらいいのかわからずつらいです。
同じような経験された方、改善方法など教えてほしいです😭😭😭

コメント

新生児は満腹中枢未熟なので、咥えたらずっと咥えてたりします💦
さすがに30分毎回だと乳首もつらいし、ママさんもつらいし😭
母乳のあとミルクあげるなら、5分ずつですぐミルクあげて良いと思いますよ☺️
咥えたいのは、お口寂しいとかあるので、、、。
もし抵抗ないならおしゃぶりとか試してみてはいかかでしょうか?

りん

完母にこだわりなければ左右5分ずつでミルク足す方が時間的にも身体的にも楽になると思います😭
完母を目指すなら左右10分ずつで切り上げ、足りなくて泣くなら再び飲ませて…を繰り返し、寝る前か今のように6時間に1回ミルク足して様子見る方が良いかと!