※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に薬物性鼻炎と診断された人いますか?私は今妊娠8ヶ月です、風邪…

妊娠中に薬物性鼻炎と診断された人いますか?
私は今妊娠8ヶ月です、風邪を引いた後に鼻詰まり、鼻水が酷すぎて寝れなくてつい市販の点鼻薬を…。
今は3時間に一回ほどのペースで市販の点鼻薬をしてます、
もうやめなくちゃと思い、使うのをいざとやめても、鼻が詰まりすぎて会話もなかなかできず、苦しくなってしまいます🥲

みなさんはどう和らげたり、治したりしましたか、
私は今日耳鼻咽喉科に行って耳鼻科から点鼻薬を貰いました。
苦しすぎた時は市販の点鼻薬を使います、
何かわかることあったら教えてください

コメント

ぽんた

回答になっていないのですが、ご参考になったらと思い、コメントさせていただきます😭

薬物性鼻炎かどうかわからないのですが、職場の取引先の方で、市販の点鼻薬を使いすぎて鼻炎が悪化し、手術した方を知っています💦
市販のはあまり使いすぎると良くないとその方が仰っていました…😭
今日耳鼻科で貰った点鼻薬は効き目ないのでしょうか…?😥
悪化しないことを祈っています😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね.
    使いすぎとは、何年もずっと使い続けていたのですね.、
    私もなるべく控えめにして限界の時に使います、、

• 8月25日
  • ぽんた

ぽんた

たぶん何年も使っていたのだと思います😭
    商談中も何度も使ってるところ見たので、かなりの頻度だったと思います💦
    お医者さんに相談するのが安心かと思うので、もし処方された薬が効かないとかだったらもう一度相談してみてもいいかもですね🥺🍀

• 8月26日
ままり

妊娠中ではないのですが花粉の時期に使い始めて市販の点鼻薬がないと鼻が詰まってしまい1年以上常用してしまったことが何回かあります。
恐らく薬物性鼻炎だったと思います。

鼻が詰まっても1週間くらい我慢して辞めると私の場合徐々に鼻が通るようになって辞められました!

鼻が詰まると苦しいですよね(´・ω・`)