※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重が増えず、不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

現在妊娠4ヶ月なのですが体重が全然増えていません。1人目出産してすぐの2人目なので元の体重に戻ってないので妊娠前の体重は46キロなのですが45~47キロを行き来していて現在は46キロをキープしています。まだまだお腹の子は小さいですしこれから体重が増えると思うんですがお腹の子が成長しているか不安です😔同じような方や過去にあった方など教えてください。

コメント

ママリ

1人目6ヶ月入るまで体重増え中ったですけど標準サイズで生まれてきました🙌🏻私も今月妊娠発覚したのでお互いまた赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

ママリ

20週頃から少しずつ増えてきましたよ☺️
それまでは減る一方か食べても体重キープって感じでした😊

4ヶ月なら全然増えてなかったですよ!

いち

私は悪阻で10キロヘリ妊娠8ヶ月過ぎて妊娠前の体重に戻りました
その後は爆増えです😂
赤ちゃんは平均より小さかったですが元気に成長してました😊

𝚖𝚒𝚒

私は出産するまでに
+3キロしか増えなかったですけど、3000g越えの健康な子が生まれました。
多分4ヶ月ならみんなほとんど増えていないと思います。

今妊娠7ヶ月ですが体重全然増えてません😅
つわりで6キロ痩せてそのままです💦
むしろ測る時によって痩せてきます!
ですが赤ちゃんは標準より大きめみたいなので増えなても問題ないかなと思います😊

ママリ

7ヶ月まで悪阻で痩せたままの体重でしたよ😌今もまだ+1キロくらいです!

でも赤ちゃん大きめで育ってます!人それぞれかとは思いますがまだ増えてなくても大丈夫だと思います✨

今31週ですがつわりで痩せたのもありますが妊娠前からプラス2キロです!
つわりで痩せたところからも6キロくらいです!
1人目の時は16キロ太ったのでこの違いはなんだろうと思いますが、、、
1人目のお世話もあるし悪阻や体調が1人目に比べ良くないのであまり食べてないのもあります!
赤ちゃんは順調なので気にしなくていいかなと思っています!

りんりん

私も今5ヶ月ですが
マイナス4キロですよ☺️
3人目は出産前の体重測定でも
プラス4キロまでしか増えませんでした!
けど子どもは3700あったので
退院する時には妊娠前よりマイナスになってましたよ😭🙌

ぽん

3人目ですがまだ体重増えてないですよ〜!
お腹は着々と出てきてます😂