※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週時のBPDの大きさや果物摂取による影響について不安です。同じ週数の方の経験や成長について知りたいです。

妊娠35wのとき、BPD(頭の大きさ)ってどのくらいありましたか?

既に9.4センチあって下から産めるのか不安になりました💦
医者には、何も指摘されませんでした😱

同じくらいの週数で大きさ同じような方、分娩時はどのくらいに成長しましたか?

また、毎日果物食べてたんですがそれって関係ありますかね😂😂
パイナップル、バナナ一本、ナシ、何かしらは毎日食べてました。
パイナップルとナシは、一個丸々ではないですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

34wの時ですが、8.7センチありました!笑
生まれた時は32センチなので、直径だと10.2センチくらいです!

生まれてくる時は産道通る時に少し頭伸びるので大丈夫ですよ🥺!
あと、エコーはあくまでもおよそなので誤差はあります😫

ママ

39週で産まれたのですがその前の検診で9.7ありました💦
経産婦なのですが上の子達より頭が大きいので産道が出来ていると言ってもこの子のサイズにはなってなかったので初産のように出てくるのに時間がかかりました( ̄▽ ̄;)
それでも生まれてきた子をみて別に頭デカイなとか思いませんでした🤔
新生児室で並んでるのを見ても他の子と変わりなく見えました。
直径数ミリの差なので見た目はそんなに変わらないけど、やはり産まれる時はちょっと大変かなと感じました💦