※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

赤ちゃんが帽子を嫌がって外出が難しいです。帽子をかぶってもらう方法を教えてください。

赤ちゃんの帽子についてアドバイスください!

もうすぐ生後2ヶ月の女の子がいます。朝夕の日差しが弱い時間帯に、抱っこでお散歩に出るようになったのですが、帽子を被らせると大泣きして嫌がります。

これから成長とともにお散歩も増やしていきたいのですが、暑くなってくるので帽子をかぶってもらいたいのですが…σ(^_^;)

どうしたら帽子を嫌がらずにかぶってくれるでしょうか?

コメント

よっち

うちも最近帽子買ったんですがかぶせるととても嫌がります(ー ー;)

アドバイスじゃなくてすみません(;´Д`A
私もどぅやったらかぶってくれるか知りたくて…(´・_・`)

★えりぃ★

うちも初めは嫌がってましたが、お出かけの度にかぶらせてたら慣れました!
うちは冬に防寒でかぶせてたんですが、初めは嫌がって泣いてましたが、徐々に慣れてきて、というか諦めて?(笑)今では夏の帽子も嫌がらずにかぶってます(^^)

ふう

こんにちは!(*^^*)
コメントありがとうございます。
やっぱり嫌がるんですね〜(^^;;

母やむかし保母さんをやっていた近所のおばちゃんに聞いてみたところ「赤ちゃんはみんな嫌がるよ〜」と言っていました。

ウチの子は頭を触られるのもそんなに好きじゃなさそうなので、とりあえずしょっちゅう頭ナデナデして慣らそうとしてますσ(^_^;)

ふう

こんにちは(^-^)/
コメントありがとうございます!
嫌がってもかぶせてお出かけして慣らしたんですね〜。なるほど。そうするしかないですよね(^^;;

お子さん賢いですね〜まだ5ヶ月なのに、もう帽子をちゃんと覚えてくれたんですね(*^^*)
私も頑張ってかぶってもらおうと思います!