※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の授乳について相談です。1回の授乳で飲む量が少なく、間隔も短いです。夜中は8時間飲まないことも。出生体重から考えると、成長は順調でしょうか?

生後3ヶ月の女の子の授乳についてです🍼
完母なのですが1回の授乳で7~8分くらいしか飲まず
母乳を搾乳しても70mlとかしかでません。
追加でおっぱいあげますが2分しか飲まないです
ミルクにしても80mlしか飲みません
いつも1回で80mlしか飲まないんです
少ない時は50mlの時もあります
間隔は1時間半〜2時間くらい
夜中は8時間。
ここ数日は3時間くらいあくのにあまり飲みません
出生体重2822g 現在約5.5kgです

コメント

ゆりしょう

私の息子も少食なのかあまりのまず3ヶ月の時体重5.6キロでしたよ〜!
体重が成長曲線内であれば大丈夫だと思います!!
一人一人個性だと思います!
やっと最近バクバク飲んでくれるようになりました〜!

mamari

うちなんてミルク40mlしか飲まず、体重も4.6kgしかないです🥲成長曲線内でおしっこうんちが出ていてご機嫌なら大丈夫って言われましたよ🥰
ここまできたら小食なんだと思ってます!心配になりますよね😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します😣
    完ミですか?40mlを何回授乳してますか?
    体重は日割りでどのくらい増えていますか?
    質問ばかりですみません😢

    • 8月29日
  • mamari

    mamari

    母乳メインの混合です🍼
    ミルクは1日2〜3回で授乳回数は10〜12回です!
    母乳もほとんど飲まないのでだいたい2時間おきにあげてるかんじです😅
    体重は20g/日くらいなのでちょっと少なめです😢

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!私と同じ感じです!
    ここ1週間全くミルク飲まず、母乳のみになってしまい、体重は12g増くらいになってしまいました…
    ちなみに、2時間おきというのは泣かなくてもあげてますか?そして遊び飲みはありますか?

    • 8月29日
  • mamari

    mamari

    いえいえ!
    うちもここ数日、哺乳瓶拒否があってほとんど母乳のみです😔
    12gだとちょっと心配になっちゃいますね😢
    ご機嫌の時はあげてないですが、少しでもぐずったらあげちゃってます!遊び飲みもありますよー!なので回数稼いでいかないと量が増えないです😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ほんとに心配です…低出生だったので尚更心配で…。
    なるほど!私もぐずった時や寝グズでおっぱいしゃぶりたいだけの時もなるべく咥えさせるようにします!
    色々ありがとうございました😭✨
    そして投稿主さん、横から大変失礼いたしました😣

    • 8月30日