※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ストローマグは何回か洗っていますか?口につけるため雑菌が気になるが、適当に使用している。

ストローマグって、1日の中でその都度洗ってますか?!
私は中身を入れ替えたりはしますが、半日〜1日そのまま使ったりしてます。
冷蔵庫いれたりいれなかったり。
口つけてるし、雑菌が増えそうなのはそうだろうなーと思いますが、かなり適当です笑
みなさん何回か洗ったりしてるんですかね??

コメント

わたしは気になるので洗います!
でも毎回洗うとしんどいので多い日で3つ使い回してます!

• たま

たま

すごいです!!
    うちは一個しかないのでずっと使ってます(´-`)

• 8月25日
まま

寝るまでに洗いません。飲み物を3時間ごとに、入れ直してます!

• たま

たま

私も適当ですがなんとなく入れ替えてます。
    マグは普通に洗うだけで消毒も全くしてないのですが、たまにしてますか?

• 8月25日
  • まま

まま

汚れが気になったら消毒してます!1ヶ月ごとくらいですかね!

• 8月25日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    使い始めてから全くしてなかったので、してみようとおもいます!笑
    ありがとうございます!!

• 8月25日
okome

離乳食後に軽く水洗いはしてますが、基本、夜まで洗剤では洗ってません😂
中身も離乳食後に残ってたら私が飲みます。で、新しいお茶いれます😂
飲み干したらその都度水洗いしてます。

はじめてのママリ🔰

出掛けるときはストローマグ使いますが、家ではコップに蓋とスパウトがついた、簡易的なの使ってますー💦少しは洗うの楽なので…
コップのみをマスターすれば楽なので、いま頑張ってます😅