※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目を緊急帝王切開で出産後、1年開けずに第二子を妊娠中。同じ経験の方のリスクや対策について教えて欲しいです。

見てくださっている方の中に、当てはまる方いませんか?😞
1人目を緊急帝王切開で出産してます。
緊急のため縦切りです。
そして今第二子を妊娠中です。一年開けずの妊娠に戸惑っております。
同じように1人目帝王切開で一年開けずに妊娠し出産迎えた方いましたら教えて欲しいです😞
子宮破裂など、リスクがあるのでビビってます。
また、横切りより縦切りの方がリスクがあるとか…

コメント

 ママリ

縦切りの方がリスク少ないと説明された記憶あります😭

しかし、子宮が薄くなったり、癒着などのリスクはどちらの切り方でもあるので人それぞれかなと思います!

10ヶ月ほど空いているのであれば大丈夫かと思いますが、先生もしっかり見てくれると思いますよ😌

あおた

横切りですが、一年経たずで妊娠中です😂
今のところ産院でも何も言われてないので大丈夫だろうと思ってます🙃