※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休中に給料が振り込まれている場合、出産手当金は出ない可能性があります。分割で振り込まれているかは不明です。詳細は専門家に相談してください。

産休育休の給付金についてです。
6/7から産休に入り、7/8に出産したのですが以前と変わらず今月もお給料が振り込まれています。
これは出産手当金が分割で振り込まれているということでしょうか?
それとも給料が振り込まれてるということは出産手当金は出ないのでしょうか?
無知なので、詳しい方教え頂けると嬉しいです😭

コメント

まま

会社の規定がどうなってるかかと思います。うちの会社は産休の間もきっちり給料がでるので、その間は給料を頂きました。そのかわり、出産手当金はもらっていません。
育休は給料が出ない規定になっているので、育児休暇給付金は貰いました。
会社に確認するのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規定を一度確認してみないとですね😭
    出産手当金の手続きを提出したので、てっきり貰えるものかと思ってました💦

• 8月25日
  • まま

まま

手続きしたのですね。それだったら貰えるかもしれないですね、、。うちは、出産手当金は貰えないので手続き自体していなかったです💦やはり会社に確認した方が確実かもしれませんね😅

• 8月25日
ゆず

会社によります。
給与が支払われている場合は、出産手当金は出ないか、金額によっては減額になりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ありがとうございます🙏
    出産手当金の書類も会社に提出したので、てっきり普通にもらえるのかと思ってました😭💦

• 8月25日