※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの指しゃぶりと空腹の見分け方について、母乳を搾乳している母親が空腹かどうか判断できず困っています。空腹かどうかの判断方法を教えてください。

赤ちゃんの指しゃぶりと空腹の見分け方について‼️

生後2ヶ月、昨日から泣いても指しゃぶりで自分で大人しくなっちゃうようになり、空腹なのかどうかわからなくなってしまいました💦

毎回搾乳で時間をかけて頑張ってとっている母乳なので、タイミングミスできないんです😭

とりあえずあげてみる…なんてして飲む気がなかったら、その分は全て廃棄…

空腹かどうかの判断つけかたを知っている方はいますか💦❓

よろしくお願いします🥺

コメント

pon🍙

うちの場合ですが…
満腹→指しゃぶりながら寝ていってしばらくすると吸う音が静かになり、吸う力が弱くなって深く眠っている様子
空腹→指しゃぶりで寝ようとするも、上手く寝付けず力強く吸っては寝て、起きてまた力強く吸っては寝てを繰り返し吸う音がちゅぱちゅぱずっと大きい
って感じてすかね💦
わかりますかね🤔
指しゃぶり難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!

空腹の時の、力強く吸っている時は目は開いていますか?
    うちの子、ちゅぱ音はずっと大きいのですが、寝ています💦起きてるのかな?

• 8月25日
  • pon🍙

pon🍙

眠ってたり、うす目あいてたりほぼ寝てますかね😅
    うとうとするけど寝られてない感じです!!
    それで授乳するとすんなり寝ます!

• 8月25日