※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前逃げ恥のスペシャルでみくりちゃんが妊娠出産したシーンを見て、つわりが終わったことを思い出しました。生卵は避けるべきか悩んでいます。

すごいどうでもいいんですけど、前逃げ恥でみくりちゃんが妊娠出産した時のスペシャルがやってましたよね。見た方いますか?
その時、みくりちゃんがつわりが終わった!と言って卵かけご飯を美味しそうに食べる場面があって、、
私も少しずつつわりが終わってきたので、その場面をものすごく思い出して。すっごくやりたいんですけど、妊婦には生卵とか生のものよくないって言われますよね😂気にしすぎでしょうか。笑

温泉卵とか少しでも加熱した卵買ってこようかな。笑

コメント

かき

卵かけご飯もナチュラルチーズもお寿司も、馬肉のお寿司さえ、2人目と3人目の妊娠中は気にせずバクバク食べてました😂
温泉卵の卵かけご飯も美味しそうですね〜!!😀

  • ままり

    ままり

    1人目の時ものすごーく気使ってたので、最近自分が緩くなってきて心配になってます😅お寿司とか食べちゃダメとか思うと食べたくなりますよねー😂私も今回はネギトロを何回か食べてしまいました、、。
    温泉卵も美味しそうですかね??そっちでやってみようかな😍

    • 8月25日
🔰

あのシーンまあまあ炎上しましたけどフィクションだから大目に見てよっと思いましたw
でも私もTKG食べましたw本当に美味しかったし数えるぐらいしか食べてません💦温泉卵もいいですね🤍🤍🤍🤍💡
中にはお寿司とか平気で定期的に食べに行ってる人いますし、人それぞれ自己責任だと思います🥲
ただ食べちゃダメ絶対!!!!!!ってものではないと思いますよ^^

  • ままり

    ままり

    あれ炎上したんですね!笑😂その時は美味しそうに食べるな^_^くらいだったんですが、今自分がまた妊婦になって、あれ?ってなりました笑

    TKG!笑
    なんかむしょーーに食べたくなりますよね!本当においしかったんですね!ますます食べたくなりました笑

    確かに自己責任ですね😅
    まずは温泉卵でやってみて、どうしても食べたかったら新鮮な卵で食べることにします😂

    • 8月25日
  • 🔰

    🔰

    卵焼きじゃなくTKGがいいんですよーーー!!!!本当になんでしょうねあの誘惑は🥲何故生物はダメなのか...なんとなく理由分かりますが食べたいものは食べたいww
    2日連続で食べたことありますがお腹に問題ナッシングでした🍽💡

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    わかりますよー!私も子供のために卵焼きは作りましたけど、全然食べたくなくて私は食べてません😂卵かけご飯をがーっとかきこみたいんですよね笑
    あとであぁ、、と思いますが大丈夫なことの方が多いですよね!

    • 8月25日
はじめてのママリ

病院の先生に食べて大丈夫って言われたので普通に食べてましたがなにも問題無かったですよ🤣🤣

自分次第って所が大きいので食べて後悔してしまうなら我慢するのがいいかもです💦

  • ままり

    ままり

    確かにそうなんですよね、食べた後、つい気にしちゃいそうな自分もいて😅普通に売ってる卵なので何かあることは考えにくいですよね😅💦
    でも温泉卵で様子見ることにします💦

    • 8月25日
とまと

私も1人目の時はこれは駄目とか色々制限してめちゃくちゃ気を遣ってたのに、2人目は上の子見ながらのつわりで、しんどいしたまには良いか…と気も緩んでしまい食べれそうならーと生卵も一度食べました💦

でも温泉卵も美味しいですよ!
私の実家では子どもの頃に母が作ってくれる卵かけご飯って温泉卵でした😊✨

生卵もありなんだ!と大きくなってから知ったくらいです。笑

  • ままり

    ままり

    わかります、私も2人目のつわりしんどくて、結構緩くなってました💦上にも書きましたがコンビニのネギトロも食べました😭あんなに上の子の時は生物やめてたのに、、。

    ご実家では温泉卵だったのですね!なんだかおしゃれです😍うちはもっぱら生でした笑😂温泉卵で食べてみますー!ここで書いてたらすごく食べたくなりました!笑

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も今つわり中なのですが、まさに同じで逃げ恥のみくりちゃんのつわり開け卵かけご飯をイメージしてました🤣
あの時はつわり終わって良かったなぁ😢とか思ってたけど今冷静に考えたら、生卵!!って思わずにはいられずですよね🤣

  • ままり

    ままり

    同じですね、嬉しいです😍
    そうそう、冷静に考えたら、です!あの時はそうそう、つわりっていきなり終わるよねーみたいに思ってました😂

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

つい最近食べました!
食べた後からあっ生だった。
やばいかなと心配しましたが
今のところ大丈夫です!

  • ままり

    ままり

    食べてから、あっ、てなるのわかります😅💦もちろん自己責任ですけど、意外と大丈夫なことの方が多いですよね😅

    • 8月25日
ルーパンママ

日本の卵は衛生的に超安全なので、妊娠中であっても問題ないと思います😊
まぁ、個人的には、何食べても自己責任って思ってます💦