※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

37週以降におりものが増え、痒みや黄色っぽいおりものが気になる。外陰部も痒みがあり、カンジダか心配。生行為はしていない。

お股が痒いです😵‍💫
36週でのおりもの検査ではGBSに反応が出てしまいましたが、37週以降あたりから痒みが出てきました💦

妊娠後期に入ってからおりものが増えてはいて、一度カンジダの検査もしてもらいましたが服薬するほど反応がないので様子見となりました。

37週以降の痒みに伴い黄色っぽい、少し黄緑色っぽいおりものが出るようになり気になっています。
臨月にもなるとおりものが増えることは理解していますが、痒みがあるので心配です。
ここに来てカンジダか?と思いながら、おりものの状態はカンジダらしくなく…一体なんなのか。。。

膣内より外陰部に痒みがあります。外陰部でもクリちゃんの痒みが気になります。なんなんでしょう。
臨月に入ってから生行為はしていません。

コメント

はじめてのままり

私も37週あたりから痒みがあって相談しましたが、カンジダではなかったです💦
助産師さんにどんどんおりものも増えてくるから蒸れて痒くなってしまうのかも知れないね💦って言われました

• あず

あず

なるほど!!!😳😳
    かぶれてると言われれば納得できます!!
    ありがとうございます♪

• 8月26日