※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
家族・旦那

もうすぐ離婚しますただ、やはり悲しい気持ちになります離婚した方は離…

もうすぐ離婚します
ただ、やはり悲しい気持ちになります
離婚した方は離婚に迷いなどはなかったですか?
下の文章を読んで皆さんならどうされますか?

産後1ヶ月で離婚したいと旦那から言われ再構築を望みましたが旦那が出してくる条件は離婚したくないのであれば俺の地元で暮らすこと(お前の親に孫を会わせたくないから年に2回GWと年末年始にしか帰るな、実家までは送っていかないし旦那の最寄り駅までしか送らない)旦那の地元から私の実家までは車で3時間ほど、新幹線と電車で1時間ほどの距離です

今住んでいる家は私の地元で、私の実家は今住んでいる家の隣の町内にあり旦那はそれが嫌で嫌でたまらないみたいです
一軒家に住んでいます

もともとモラハラっぽいところがありました
でも妊娠中は優しくて家族の仲もよかったです

下の子を出産してから会話はなくなりました
私が話しかけても無視されます大半
寝不足で疲れているからかなとか色々考えましたが今思うとその時からもう私は嫌われてたんだと思います

管理入院を1ヶ月ほどしてそれから低体重、早産で産んだこと、すぐに上の子のRSがうつったことなどもあり悩みが耐えませんでした。退院して家に帰ってきてから悩み聞いて欲しいなと思っても「俺に言わんといてくれ。悩みがあるなら助産師か役所の人に言ってくれ」って言われ弱音を吐くと「お前が望んだ子供やろ」って言われるので弱音を吐けず産後うつっぽい感じになりました。

旦那はずっとスマホをいじって無言でオムツを変える、ミルク飲ませるって感じで業務的ではありますが子育てはしてると言います

お金の面での不安は一切ありません
実家が金銭面では全面フォローすると言ってくれており、弁護士を雇い養育費や慰謝料を決める準備まで親がしてくれています

ただ、私が旦那の地元に引っ越せば家族は離れ離れにならずに離婚せずに済むのでは?と、、、

モラハラなお父さんはいらないって思う反面、お父さんがいなくて子供が寂しい思いをしないかなとか気持ちがあっちこっちいっています

私には無視したり会話がないですが上の子に対してはよく話しかけており、可愛がってくれています。

コメント

🍀

内容読む限りクズですね。すみません。え?なにその条件、、育児の悩みも聞いてくれないんですか?じゃああなたがいる意味は?子供は可愛がってるけど離婚したいって言ってるんですか?その時点で矛盾してると思います😓本当に離れたくないなら離婚なんて言いませんし、ましてや双子ちゃん2ヶ月ですよね?何考えてるの?って思います。私なら離婚一択です。自分の都合いいことばかり言うなって思います。

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    育児の悩みは聞いてくれません
    悩みは助産師か役所の人に電話で言ってくれと言われ、1番そばにいる聞いて欲しい旦那には聞いて貰えないです

    子供は可愛いし成長みたいしそばにいたい。でも再構築するってなると子供はいいけどお前がいるしそれは嫌だと言われます。理想は向こうの地元で私なしで親権をとって子供3人連れて帰ることみたいです。

    双子はまだ2ヶ月です
    離婚したいと言われたのは1ヶ月です
    思ってても産後1ヶ月で言われると思っておらず言われた時は涙が止まらなかったです。私の親も産後すぐでボロボロな嫁に言うことではないと怒ってました

    やはり離婚ですよね

    • 8月25日
ゆり

お母さんが幸せでなければ子供は幸せじゃないです。

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    そうですよね、私が笑っていないと子どもは笑えないと思います。現に今、ママ笑ってねって上の子が私に気を使って言ってきます

    • 8月25日
  • ゆり

    ゆり"25"

    お子さんの為にご実家が協力してくれるとおっしゃってるなら甘えた方が絶対幸せになります。頑張ってください‼︎

    • 8月25日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ありがとうございます
    もう少し前を向きたいと思います

    • 8月25日
deleted user

うーん。
旦那さんはなぜいきなりそのような態度に?
勝手すぎませんか?
望んだ子供やろっていやいやお前の子供でもあるだろって感じですけど😭💦
h♡さんのご両親と仲悪いんですか?
お金の心配などないなら、
私はそういうよく分からない勝手な人とは一緒にいたくないですね💦

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    もともと旦那とうちの親があまり仲良くなく、今回うちの親を巻き込んでの話し合いになって産後1ヶ月で離婚したいと旦那が発言したことに対してうちの父親が怒り、8月末で出ていってくれと言いました

    お前の子供でもあるだろってなるんですが旦那はまだ欲しいタイミングではなかったと言います

    • 8月25日
みーちゃん🔰

それは、離婚一択です!
わたしも今別居中で実家にお世話になっておりますが、離婚予定です。
別居後は子供に「お父さんは?」と言われるのが辛くて、でも「お父さんとお母さんは仲良くなくなっちゃったから、一緒に住めないんだ」と説明しました。
だんだんと子供は分かってくれたようです。
お母さんを無視するような、他にもひどいことたくさんそんなお父さんは必要でしょうか。
お父さんがいなくて子供が寂しいという気持ちになるときがくるかもしれませんが、そんな時はきちんと向き合って寂しくないように頑張る所存です。
わたしは旦那と離れられて本当に良かったと思ってます。
お金の心配が全くないこと、とっても羨ましいです。
これからは楽しく笑顔あふれる生活ができますよ!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    お父さんは?と言われるの想像してもとても辛いです、わかります、、、だんだんと娘さんは理解してくれましたか?それとも何回か言ってわかるようになりましたか?

    無視の他には怒鳴られたりしてます
    仕事を早く切り上げて帰ってくるとかもないです
    普通に必要ないですよね、酷い旦那なんて

    ただ優しい時があったからこそ旦那がこうなってしまったのは自分の責任なのかなとも感じています

    きちんと向き合って寂しくないように頑張るだなんてとても素敵な言葉だと思いましたしぜひ参考にさせていただきます

    お金の心配はしないで良いように今よりも良い暮らしをさせてあげるしムスメと孫3人は大切だからと親は言ってくれていますし感謝してもしきれないです。なのに離婚をまだ踏みとどまってる時分を情けなく感じます

    • 8月25日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    一番上の方のh♡さんの返信を見せていただきました。
    産後一ヶ月であまりにもひどいし、理想は自分の地元で子供と暮らす‥て。
    どこまでも勝手なんだ!奥さん大事に出来ない人が一人前になるまで子供を大事に育てていけるなんて思えないし、旦那1人で何が出来る?結局旦那の親頼りに地元に帰るだけでしょ、、って感じです。
    お腹いためて、ましてや双子ちゃん産んだ奥さんによくそんなこと言えるなって思います。わたしからしたら、人間じゃないですね。旦那がこんな風になってしまったのは自分のせいと思っていらっしゃるようですが、決してそんなことはないのでご自分を責めないでください。
    うちは子供が3歳になり、すこーし育児が楽になってきたなって思う時がきたので離婚にも前向きになれましたが、産後すぐではわたしもそんな風に考えられないと思います。
    それでもわたしは離婚をすすめます。
    わたしの姉含め、周りの離婚した方とっても幸せに暮らしています。
    「お父さんは?」ということは今は言わないです。だんだん説明して分かってくれたかんじです。
    家庭内の不穏な空気を子供も感じていたし、旦那が娘の面倒をみるとか家族3人のお出かけも数えるくらいでしたが、「お父さんは?」と言われるのが辛かったけどちゃんと説明するのが母親として出来ることだなって思って頑張りました

    • 8月26日
はじめてママリ🔰

何だかお気持ちよくわかります。
こんな父親なら居ない方がいいかな?とも思うし
もし私が友人に相談されていたなら迷わず離婚を勧めるし
だけどいざ自分がってなるとやっぱりはい!離婚!とは決められず
もう少し私が我慢したら、譲ったら何かが変わるかな?いい方向に進むかな?とか考えてしまい
モヤモヤしてしまいます。

でもh♡さんが譲って引越ししても
結局何かある度にモヤモヤしてしまいそうだし
何より引越ししたのに旦那さんがあまり変わらずな態度だった時それこそ相談相手も遠方でh♡さんにとっては過酷な環境で体調も不安ですよね💦💦
うちも子供達は可愛いみたいだし
私のことが嫌で離婚したいみたいですが
子供達にとって片親になってしまうのも可哀想なのかなと毎日毎日悩んでいます。
上手くアドバイス出来ずすみません。
いい方向に進むといいですね😊

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    同じような境遇の方からのコメント嬉しいです

    私もきっと友達が悩んでいたら離婚しなよ!って言うと思うんです。でもいざ自分がこの立場になるとなかなか即決できなかったです。旦那はさておき自分と子供たち3人の今後の人生が大きく変わってくる決断をこんなにすぐしていいのか?と

    モヤモヤしてしまいそうだしそれこそ悩んだ時に聞いてくれる親や友達も近くにいない環境でやっていける自信は全然ないです、、、

    片親可哀想って思う気持ちと
    こんな喧嘩ばっかりの親なら片方いない方がいいっていう気持ちとどちらともあります

    • 8月25日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね。
    私も同じです。
    うちは子供2人ですが
    同じく育児はしないけど子供達のことは可愛いみたいで
    子供達もパパがいればパパと寄って行きます。
    うちは保育園にも行っているし習い事も始めたばかりなので
    環境を変えてしまうことが1番のネックで即決出来ません。
    (実家まで1時間くらいの距離があるので保育園は勿論仕事も転職しないと厳しいです)

    片親だと〜
    喧嘩ばかりみて〜
    その気持ちめちゃくちゃよくわかります。
    私はメリットデメリットを書き出して
    天秤にかけましたが
    どちらも同じくらいでした。
    お金の面で実家には頼れないので
    金銭的には今の方が裕福な暮らしをさせてあげられるけど
    精神面では不仲をみて育って
    私自身もキツいし時間の無駄かなとも思います。
    で結局答えが出ず、、、
    h♡さんはとりあえず金銭面の不安がないのは羨ましいですね😊

    • 8月26日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    育児しなくても子供のこと可愛がってくれて子供が懐いてればそれはそれでいいのかなと思うようにすらなってきました、、、

    環境を変えるのがネックなのわかります

    私も紙に書き出してみようかと思います。

    • 8月28日