※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ🔰
妊娠・出産

32週1日目切迫早産で入院中。36週まで退院できるか不安。家族と会えず寂しい気持ち。同じ経験をした妊婦さんもいて、1ヶ月頑張りたい。

今週の月曜日里帰りからの初診で32週1日目切迫早産と
診断され即入院となりました。(´;ω;`)
最近お腹が張る回数増えてたのはそのせいだったのかと
悲しくなりました💦
子宮頸管も20しかなく子宮口も少し開いてそれもびっくりでした😭
里帰りする前は子宮頸管も子宮口もちゃんとしていたのにとショックで、先生からは里帰りの人はよくこのパターン多いんですよねって言われました😢
初産で里帰りから帰ってきたばかりなのにとすごく気持ちが沈んでいます🥲💦
入院は36週までらしくその週で退院できたらいいなと
お腹の赤ちゃんにまだ出て来ないでね〜もうちょっと
お腹の中に居てね〜っと言い聞かせてます😂💦
看護師さん達も36週で一旦退院できるといいですね!
結構そのまま入院して出産の方もいらっしゃいますもんねと安静にしときましょうね!と言われますが
本当に36週で退院出来るのかなと思うと不安です😢
このご時世だから仕方ないのですが荷物の受け渡しに来てくれる両親や姉にも会えないと思うとすごく寂しいです😢
旦那は県外なので尚更会えない日々LINE電話でどうにかって感じです😂
私と同じような経験されてる妊婦さん沢山いますよね、
1ヶ月ってすごく長いのでどうにか乗り越えたいとはおもっています🥲

コメント

えんがわ

わたしも昨日検診で
31w6dで子宮頸管2.7と
言われてしまいました、、
入院は免れたものの、
今日から3日間仕事があり、
それが最後の出勤でしたが、
もーおやすみに入りました、、
入院心細いですね、、
考えただけで
おかしくなりそうです😭
でも、元気な赤ちゃん
産むためなので
もう少しだけがんばりましょう、、
36wで退院できるといいですね🥺

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます🥲
    入院免れてよかったですね😭✨
    すごく心細いです🥲
    でも赤ちゃんのためだと思ってがんばろうと思います😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

里帰り早々入院とは悲しいですね😭お気持ちお察しします😌
私も29週から切迫で入院してしまい、里帰りできませんでした💦
入院中は1日過ぎるのがとても長く心折れそうでしたが、終わってみればあっという間でした!
赤ちゃんに話しかけるのいいみたいですよ☺️
私も助産師さんから赤ちゃんはちゃんとママの言うこと聞いてるよ☺️と言われ、毎日まだお腹の中にいてね~と話しかけてました😌

入院中はテレビ、YouTube見たり、Switchしたりなるべく集中できることをして悪いことは考えないようにしてました😂

34週を越えるかも大事みたいなので私は最初の目標は34週!次36週!にしてなんとか乗り越えました😊
36週で無事退院されることを祈ってます🍀

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😭
    沢山声掛けしておくのが大事なんですね!赤ちゃんってほんと偉いですね🥲✨

私も夜な夜なYouTubeみたり気分をあげようとはしてるんですけど中々まだあがらないです😂笑

その目標の仕方とてもいいですね!参考にさせて頂きます🥲✨
    36週で退院できるように頑張りますね🥲✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月25日
ショコラ

似たような状況です😭

私は8/14(34w0d)の検診では何も言われず、順調ですよー!と言われていたのに、8/17(34w3d)の朝、出血があり、すぐに受診したら、切迫早産と、破水している可能性で即入院になりました。(現在も入院中です。)

私は妊娠初期に食べられない吐き悪阻で2ヶ月仕事を休職し、間は順調で、8/14から産休入りしたばかりだったんです。

本当にショックで、これから赤ちゃんのグッズとか色々揃えよう!って思っていた矢先でツライです。

私は今の産院で産みたいって思っていて、第一の壁が35wで、35w越えたら、ここの産院で出産できるんです。
第一の壁は越えることができました!

先週の土曜日に検診があり、破水が陰性なら退院できる予定でしたが、まだ微量に出血(茶おりくらい)があり、やはり陽性反応で退院できませんでした。

そして、昨日の夜、また出血があり、赤ちゃんは元気で羊水もしっかりあるけど、点滴の量をMAXまで増やしている状況です。

娘が寝ている間に入院になり、会えない淋しさで涙が出ます。
夫は、日中私が1人で自宅にいて何かある方が嫌だから、病院に居てくれるのが家族としては安心だよ。と、言ってくれました。

37wまでお腹で育てたい、願わくば38wと願っていますが、誰にも会えず、ツライです。

でも、もっと週数が早い人もずっと入院していたりして、みんなそれぞれツライ気持ちで過ごしているんだろうな。って考えたりしてます。

くまのこさんも、初めての出産で不安や心が落ち込んじゃうかもですが、1人じゃないですー😭😭😭

私もお腹の赤ちゃんに、まだ出ちゃダメよー!って毎日声かけしてます。

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    切迫早産がこんなにも辛くてまさか自分がなるなんて思いませんよね😭
    私もグッズ揃えようとうきうきしてたからすごく気持ちがわかります😭

頑張ってお腹の中で育てたいですもんね!
    赤ちゃんにもきっと気持ちは伝わるはずなのでお互い頑張りましょう😭✨

• 8月25日
なっちゃん

私も今切迫早産で入院しています😭
今日で33週になったばかりでくまのこ🔰さんとも週数近く勝手に親近感湧いています!
今の私の目標は34週を無事に迎えることです👶🏻
このご時世なので家族に会えず本当に心細く寂しいですよね🥲
お互い頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん生みましょうね!

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    ほんと私と週数ほぼかわらないですね!😭
    調べてみるとやっぱり私達くらいの週数で切迫早産なる方多いみたいですよね😢
    私もまずは34週をめざします!
    お互い辛いですけど頑張りましょうね😭✨

• 8月25日