※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
子育て・グッズ

3歳半の長男の玩具を下の子が口に入れないようにサイズを変えた方がいいでしょうか?4歳頃になると理解できるか心配です。上の子の玩具を口に入れたり、上の子が下に何かした場合の対処が心配です。

もうすぐ赤ちゃんが産まれるんですが現在3歳半長男の玩具は下の子のお口に入れてゴックンできないサイズの玩具に揃えた方がいいでしょうか?4歳前後になると言い聞かせて分かってくれるでしょうか?上の子の落ちてる玩具を口に入れだしてもこわいし、上の子が下にどうぞしたらどうしようとか考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🐈

私はこっそり少しずつ隠していく作戦で行こうと思います😂

• マイペースママ

マイペースママ

私も言い聞かせて駄目ならそのようにしていこうかな(笑)😆回答ありがとうございます!

• 8月25日
ぽん

細かいおもちゃで遊ぶ時は下の子が手の届かないところで遊ぶ様にしてますよ

4歳、5歳で大きいおもちゃだけってなかなか難しいと思います💦

大丈夫なエリア作ってあげたり、机など高さある場所で遊ぶようにしたり工夫したらいいかなと思います

• マイペースママ

マイペースママ

OKエリアを作ってみますね💪参考にします☆回答ありがとうございます!

• 8月25日