※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
ココロ・悩み

友達から子作りのプレッシャーを感じ、セックスレスで悩んでいる女性。同じ経験をした人の解決策を知りたい。

今日友達が家に遊びに来ました。
その子も今年出産しました。
「2人目欲しいと思う?!」って話になり
「具体的には決めてないけど欲しいな~」と言うと「子作りしとん?」と言われ、
うちはまだ産後仲良し1度もしてません。
それを伝えると「え、大丈夫?😦」と言われてしまいそれまで気にしていなかったのに友達が帰ってから凹んでます。
主人とは喧嘩もありますが 仲良いです。
一緒に寝てますしスキンシップもあります。ちゅうしたり、ギューッてして毎日寝ます。でも仲良ししよう!とはなりません。
私もまだしたいとは思ってません。
求められたら 応じますがちょっと不安もあります。(痛いかな?とか..💧)
2人目もほしいのに 妊娠中も1度もしてないしそれ以前も月1ペースだったので このままセックスレスになる気しかしません(´・_・`)
1度、「年子とかどうなんやろな~」って話をしたら「(せぇへんから)俺らにはありえん話やん」って言われ..
「〇〇ちゃん(娘)は1人っ子になるん?」と聞いたら「それはありえへんやろ でもまだやろ~」とは言われましたが😞💦💦
気にしてなかったけど 凹んでます..
同じようなことで悩んだ方いますか?
どうやって解決しましたか?😔

コメント

mmm

読んでいる限り普通もしくは仲の良い夫婦だと思います(^O^)ウチは産後半年は何も無かったし、2人目も今お子さんが2ヶ月ならまだまだ早いと思う旦那様は普通だと思います。年子が欲しいという意見もありますが!私も旦那様と同じでその頃は全然考えられなかったです。
友達さんは何を思ってそう言ったんですかね?

• el

el

ありがとうございます😭少しホットしました。ほんとに嬉しいです。妊娠中もお互い切迫流産から始まりずーっと切迫気味だったんですが「ヤっとる?」そればっかりで。「してるわけないやん」て言うと「え~ 我慢できるん?(旦那が)よそでするんちゃん」みたいなこと言ってきてたので😅💧まだ次の子のこと考えるのはたしかに早すぎるし考えすぎですね😞💦💦

• 9月26日
  • mmm

mmm

そのお友達さんは結婚されてますか❓お子さんいらっしゃいますか❓なんかNACHANさんのことをひがんでるのかな❓って感じがするのですがε-(´∀`; )

• 9月28日
  • el

el

結婚しててうちと同い年の子供がいるんです😞💔向こうの方が先に出産してます..😂

• 9月28日
  • mmm

mmm

ぢゃぁ敵対心があるのかもしれませんね(T_T)気をつけたほうが良いですよ!

• 9月29日
  • el

el

ありがとうございます😭!

• 9月29日
ry

わたしも妊娠後からもうすぐ出産して4ヶ月になりますが全然ないですよ☺️
仲良しで一緒に寝てますし、ぎゅーもちゅーもあります。喧嘩はありません✨
お互いまだいいか〜って感じですが、2.3歳差で2人目の話はよくしています💕
今は息子ちゃんを電気を消すまで2人で
かわいいねってながめて手繋いで寝てます♬

もっとしない時期が長くなったら悩むようになるのかなーとは思いますがまだ気にしてないです😊

• el

el

同じような方いてほっとしました♡♡うちも手つないで 寝ます😪❤❤別にいいですよね。今不満はないし幸せだし 私ももっと長くなって悩むことにします。同じ方いてホッとしました!

• 9月26日
  • ry

ry

男がみんないつもやりたいと思っているわけではないと思います☺️
    今はやることよりも産後のNACHANさんを気づかってくれたり、赤ちゃんとの時間を大切にしてくれているんだとおもいますよ💕

• 9月26日
  • el

el

ありがとうございます(*^^*)ポジティブに考えます。

• 9月26日
玄米茶

我が家もそんな感じです( ¨̮ )
元々3ヵ月に1回仲良しするかしないかくらいで妊娠が分かってから現在まで1回もしてません(笑)
求められればするけど、私はまだ気分が乗らないから自分からは誘わないし、主人もそれを分かってくれてるみたいです。
でも、仲は良いですよ~(*^o^*)💓
息子もまだ2ヵ月ですし、何より今は息子が可愛いのと1人で手一杯なので次の子はまだいいよね、って話してます(^^)

うちはうち、よそはよそ!!と考えて、NACHANさん達ご夫婦のペースで大丈夫だと思います( ¨̮ )

• el

el

同じ状況ですね!ホッとしました(*^^*)ありがとうございます。自分たちは自分たちですね。ありがとうございます!

• 9月26日
mame*

オラフ好きですか⁈私の画像もオラフなので気になって(°▽°)♡

うちも娘ちゃん中心で、最近これは完全にレスかと思い勇気を出して旦那に「仲良ししないの?」って聞いたら、「なかなかそんなタイミングないじゃん。だからいい。」と言われました∑(゚Д゚)
確かにタイミングないですが…ちょっとショック受けていたところでした!私も…笑

解決はしてないですが、今は子育て忙しいし、また気になったら旦那に相談しようと思います!言うのが恥ずかしいけれど(´∀`)
いつか2人目欲しいなぁと思いますし╰(*´︶`*)╯♡

• el

el

オラフだいすきです(*´ー`*)❤simejiのキーボードの背景もオラフで..(笑)

おおぉ!
    私も勇気をだしてみようかなヾ(・ω・`;)ノでもタイミングないだったら ホッとしますね(*^^*)いいなぁ~。そうですね、私もいつか二人目欲しいです

• 9月27日
  • mame*

mame*

オラフ仲間が╰(*´︶`*)╯♡癒やし系で可愛いですよね!あら背景まで☆私はトレーナーとかもあります…笑

いつタイミングが来るのだろう…(´∀`)と思うけど、娘との時間も大切にしつつ、旦那との時間も大切にしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    仲良し夫婦なら大丈夫ですよ☆

• 9月27日
  • el

el

トレーナー?!うらやましすぎる..😱😱😱❤❤❤←

そうですね(*^^*)仲良しが全てじゃないし。ちなみに主人もオラフ大好きで付き合ってる時や子供生まれる時はオラフ探しに県外まで行ったりしてました(*´ー`*)笑

• 9月27日
  • mame*

mame*

ご主人まで‼︎∑(゚Д゚)夫婦で同じ趣味なんて、仲良しですね╰(*´︶`*)╯♡
    トレーナーはスヌーピーのお店で買いましたよ☆友達も好きでお揃いしたりしてます♡笑
    愛らしいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

子どもさん、2ヶ月ということはまだまだ抱っこが大変な時期ですね!疲れを出さないようにしてくださいね(^◇^)月齢上がると少しずつですが、楽になってきますよ〜!

• 9月27日
  • el

el

スヌーピーのお店見るのだいすきです😊👍❤服も探してみよ😏ありがとうございます✨ありがとうございます!そうなんです。だっこだっこで😭💦がんばります!ほんとありがとうございます🙏♡

• 9月27日