※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夫と冷めた関係になり(夫の方が私に冷めてる)2.3ヶ月になります。ここ…

度々同じような質問失礼します😂

夫と冷めた関係になり(夫の方が私に冷めてる)2.3ヶ月になります。ここ1ヶ月は家庭内別居のような感じになっていてほぼ会話がありません。

子供に対しては今まで通り接してはくれていますが
前々からケータイに依存していることもありケータイ見ながら相手するなどが日常的でした💦(これはほんと嫌)

ずっとこのままだと離婚した方がいいというのは
私も夫も意見一致しています。

私は関係修復するために喋れそうな時は喋りかけたり頑張っていますが、当たり前に返事が素っ気ないので喋るのも嫌だなーというのは本音です😂

昨日に、このまま夫婦間がずっと雰囲気悪いと子供にも悪影響だし普通に戻る気はないのか聞いたら、考えとくわと言われました😮‍💨

似たような体験してる人や過去にそんなことがあったとかの人いれば意見もらえれば嬉しいです。笑

子育てしながらのこれなので孤独感がすごくて🥺

コメント

ママリ

なぜそう言った状況になってしまったんでしょう😣💦?旦那さんが冷めてるってことなので、ルピさんが旦那さんに何かしてしまった、言ってしまったってことですかね?
私も以前旦那からもう離婚しかない、やっていくのは無理、結婚してる意味がないって散々言われて、その後ずっと無視され続けてましたが、なんとかやり直しました😭💦 どこが原因かがわかるならそれを改善するしかないかなと😭私はどこを改善するか具体的に話し合いを設けて、謝罪したら許してもらえました😭

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    一番の原因は昨年副業でしていたメルレが原因のようです。あとは日々の積み重ねで、、、という感じです。私と一緒にいるのが最近疲れたと😅
    ママリさんも似たようなご経験があるのですね💦
    修復までどのくらいかかりましたか?

私は話し合いしたいのですが、夫は話し合いがめんどくさいタイプの人間で。
    私のどこが嫌だったとか聞いても、別にとしか答えません💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの浮気や好きな人が出来たとかではありませんか?

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そこまではわかりません💦
    本人にそれを言ってももちろん否定はしてました。
    まぁ誰でも本当に浮気とかしていてもしてるなどいわないですもんね😂
    車にGPSもつけてますが今のところ怪しい行動などなく、、、です🥲
    ケータイをみればわかる話なのですがまたそこまではしていません💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への回答で原因が去年のメルレとありましたがもう9月になりますし、そんな前のことで急に態度が変わるかなあと。

とりあえず、私なら離婚の話を早く進めたいのでなければしばらくそっとしておきます。半年くらいして変わらない、家族に気持ちがないなら離婚を求めます。

• 8月25日
  • mama

mama

それは私も思いました。

5月頃から態度が変わっていったのですが、そのあと少ししてから一度ケータイみたのですがその時は何もなさそうな感じでして💦
    そこからはみてません🥲

ただ、最近脱衣所までケータイ持って行ったりしてるので怪しいとは思ってます。
    なのでとりあえずGPSをしかけてます💦

そうですね、離婚は急いでませんので半年ほどは様子みたほうがいいですよね😮‍💨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動に出てないだけで好きな人ができたとかですかね…

誰かを好きになったり、逆に好きじゃなくなったりって理屈じゃないので話し合いでどうにかなるものでもないし落ち着くのを待つしかないかなと思いました。

• 8月25日
  • mama

mama

ですよね、その場合は
    話し合いでどうにかなる問題ではないですもんね。

ちなみに好きな人ができてたとしても不貞行為がなければ浮気にはならないのですかね?😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、心の浮気は不貞行為にならないですね😂

• 8月25日
  • mama

mama

ですよね。笑
    まだもう少し様子見て、変わらないようであれば、私が努力してももう無駄だと思うので離婚の話をしようかなと思います😂

私的には好きな人ができててそっちに気持ちがもうあるのであれば離婚の話を今からでも進めていきたいのですがまだ確信がないので😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気から再構築する人もいるくらいなので元に戻るのも無理ではないのかもしれないですが、私なら自分に気持ちが戻ってくるまで待てないかもです😅

• 8月25日
  • mama

mama

確かにそれもそうですね😅
    今の時点では、夫から離婚だのなんだのは言われてないので、最悪今年いっぱいは様子見ようかなとは思っています💦

それまでに浮気や好きな人がいることが私にバレることがあれば別ですが💦

• 8月25日
ママリ

文章読んでて、旦那さんの浮気?って思っちゃいましたすみません💦
奥さんの過去の話を持ち出してお前の方が悪いって思い込ませ離婚を有利に進めるってあるあるな話かなと…(最近漫画でそんなのを読んだもので💦)
お子さん産まれたばかりなのに旦那さんのそんな態度、おつらいですね😭

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    浮気って思いますよね!笑
    私もそう思ってるのでGPSとボイスレコーダーとかは仕掛けてあります。もししてたら証拠になるようにと😂

ケータイ見るのが一番早いんですがなかなか難しいです🤣

• 8月25日