※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
妊娠・出産

胎動が感じられず、胎児の状態が心配。ターナー症候群でお腹の状態が悪化している。病院に行くべきか悩んでおり、旦那と一緒に行きたい。土曜日まで待っても大丈夫かどうか聞きたい。

月曜午後から胎動が感じられなくなりました。
昨日は一回動いた気がするんですが…
元々ターナー症候群の診断で、心臓奇形+胸水が溜まってる+ヒグローマのむくみで羊水が全然無い、とほぼお腹で亡くなるだろうと先週診察で言われたばかりです。
ある程度覚悟はしていましたし、病院すぐ行った方が良いんでしょうが怖くて仕方ありません。もう嫌な予感しかしないから、この子をずっとお腹に抱えていたいし、できれば旦那に付き添ってほしい…
土曜日を待って産婦人科行っても良いでしょうか、やっぱりすぐの方が良いでしょうか
(夫の付き添いは、胎児の状態が悪いときだとピーク時間をずらせばOKな病院です。上の子はできれば預けて欲しいと言われます)

コメント

mona

今も全くですか‥?
母体も心配ですし、土曜日は待たず今すぐに産院に連絡して行くべきだと思います。

• こなこ

こなこ

ありがとうございます。
    病院行ってひとまず心拍確認できました。

• 8月25日