※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Booo!!
家族・旦那

3人の子供が居てシングルマザーになった方おられますか?居たらお話を聞…

3人の子供が居てシングルマザーになった方おられますか?
居たらお話を聞かせてもらえますか?
現在、離婚に踏み切るか悩んでます。
上の子が小学2年で真ん中が来年小学校1年で下の子は年長になります。実家には帰れません、支援は少しならしてくれるかもしれません。養育費はあまり期待できません、出来ても3万あたりかと思っています。田舎の為、家賃は2LDk3DKで6万あたり、車が無いと無理ですので所持しています。仕事は準社員でボーナスありの年収170-180万行くか少し足らないかで月11~10万です。

似たような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しのママ友が5人いて離婚してますよ!
月30万前後で実家とかは頼らずしてますよ!

私は子供2人だったのでママ友の話ならよく聞いてるので出来ますよ(*^^*)

  • Booo!!

    Booo!!

    月給30万もないんですよぅ(´;ω;`)20万あると大丈夫そうですよね…田舎なので時給があまり高くなくて…(っ˘̩╭╮˘̩)っ

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも車必須の田舎です💦

    • 8月25日
まあ

3人シングルで
小2と年長の息子、3歳の娘います。


歩合なので手取りで15前後で
波ありますが
母子手当満額です。

家賃は2DKで48000円です😊

  • Booo!!

    Booo!!

    おぉ、結構子供の年や年収など似ていますね!生活は問題なく出来ておりますか?

    • 8月26日
  • まあ

    まあ

    生活できてます😆

    私の場合車なしなので
    車関係では出費ないのと
    光熱費は節約してます😂


    ただその分食費飛んじゃってますね😰

    • 8月26日
  • Booo!!

    Booo!!

    希望もてます!
    車はこちらでは必須ですが、一応軽自動車なので税金等も少しは安いのマシなのかと💦食費はやはり子供3人だと要りますよね🤣💦

    • 8月26日
  • まあ

    まあ

    同じひとり親でも県や市によって
    独自でやってる支援などもあるので
    是非見てみるといいかもです😆

    うちは特に私も含め
    大食い一家なので
    やばいんです😂😂

    • 8月26日
  • Booo!!

    Booo!!

    田舎なので調べてみたんですが補助等もあまり無くて💦

    私も結構たべちゃうのでわかります😅シングルになったらどぅ使っていくかキッチリと考えていかないと駄目ですね!

    • 8月26日
  • まあ

    まあ

    そうなんですね😭😭

    私の場合なるべく
    買い物の回数減らしたりとか
    安い日狙ったり
    あとは業務スーパーよく
    いってます笑

    • 8月26日
  • Booo!!

    Booo!!

    業務スーパーなど安いスーパーはこっちにもあるので助かっています🤣

    とてめ身近に感じられたのでグッドアンサーに押させて頂きました✌️ありがとうございます🤗

    • 8月26日
  • まあ

    まあ

    助かりますよね😂😂

    ありがとうございます😆
    小学校は就学援助
    幼稚園でしたら
    副食費戻ってきたり
    年金は年金免除あるので
    大丈夫です😆

    • 8月26日
  • Booo!!

    Booo!!

    年金は知りませんでした!
    保育園の副食費も割といるので免除になるのは有り難いですよね🤔

    • 8月26日
  • まあ

    まあ

    ただ年金免除は将来貰う時
    半額になってしまうので
    一定期間の方がいいかもです😭

    あとは逆に子供たち
    大きくなって転職したら
    社保入っちゃえば
    問題ナッシングです😂

    • 8月26日
ママリ

私は離婚を考えてことはありませんが、
いつでも離婚はできるように仕事をしっかりしてます。

子供3人、
いつでも私一人で育てていけます。
3人ならもう少し収入がないと難しいかと思います。
転職など前向きに動き出せないのですか?

  • Booo!!

    Booo!!

    やはりもぅ少し収入が欲しいですよね💦収入が気になって踏み出せずにいます😓

    • 8月26日
❁ももこ❁

子供3人います。
手取り18万で社員フルタイムで
働いてます。
手当てがあってもその給料だと
厳しいかもしれませんね😭
生活保護受けれるレベルです💦
でも、車ないとキツイですよね💦
子供3人いたら尚更、、、
掛け持ちで働く覚悟がないと
キツイかもです。
後は家賃を抑えるために
市営とかに住むとかですかね💦

  • ママリ

    ママリ


    横から失礼します😣
    手取り18でお子さん3人だと家賃どのくらいでしょうか?
    すみません答えにくかったらスルーして下さい😭!

    • 8月25日
  • ❁ももこ❁

    ❁ももこ❁

    うちは、学区内で安いとこ見つけて
    駐車場込み58000円、更新料なしを
    見つけました😅

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も同じ手取りでほぼ同じ家賃です家賃もっと落とした方がいいかなと思っていたのでホッとしました😢💗

    • 8月26日
  • ❁ももこ❁

    ❁ももこ❁

    出来るなら家賃落としたいですよね😅
    でも、成長と共に部屋ほしいとか
    なるので3人いるなら3DKは
    あった方が良いと思います💦
    うちは長男が個別塾通ってるので
    そこでも月35000円かかります😭

    • 8月26日
  • Booo!!

    Booo!!

    田舎の中小企業なので給料安いんですよ💦本当に生活保護の方が高いかもしれません😞市営住宅も考えていますが今は中々空いていなくて、時期的にも今は悪いのかな~?と思っていてまだ離婚へと踏み切っていません。少し他の仕事を探してみようかと思っています。

    • 8月26日