※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

失業手当の手続きは退職後に行う必要があります。退職前に手続きすることはできません。

失業手当の手続きをしにハローワークへ行こうと思ってます。今月末で退職なのですが手続きは退職してから行くのでしょうか??まだ退職してないのに手続きは早いでしょうか??

コメント

ママリ

退職後にもらえる離職票が必要なので、手続きは退職後にしか出来ないですよ😅

• ままりん

ままりん

そうなのですね!ありがとうございます!

• 8月25日
  • ままりん

ままりん

ちなみにですが、調べると顔写真がいるとありましたがそちらも準備されていきましたか?

• 8月25日
なああああああぽよ

離職票がいるので今いってもなにもできませんよ!

• ままりん

ままりん

離職票が届き次第すぐにでも行こうと思います!ありがとうございます!

• 8月25日
ママリ

顔写真はマイナンバーカード(顔写真ついてるので)を毎回持参すれば要らないって言われた気もします🤔私は事前に用意してしまってたので使ってもらいました😅

• ままりん

ままりん

マイナンバーカード持ってないんですよね😗写真準備します!ありがとうございます!

• 8月25日