※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

日本生命で生保レディーを1年働いています。精神的に参っており、仕事を考えると体調が悪くなり、辛い状況です。

日本生命で生保レディーをしてます。
入社して約1年。

精神的にやられて、仕事のこと考えたら立てないくらい
胃が痛くなって動けなくなったりその他諸々
体への変化がかなり怒ってます。

仕事のこと考えると動悸し始めるし
でも仕事辞められないしもう苦しいです。

コメント

el

元々やってました。
なんで辞めさせてもらえないんですか?💦

  • ☺︎

    ☺︎

    子供が体弱いので
    うちでしか働けないよ
    うちでしか務まらないよと上司に言われます。辞めたいと何度も言ったのに。

    • 8月25日
てるてる坊主

会社は違いますが、生保レディーを経験しました。
シングルマザー時代です。

私は仕事にメリハリつけられずお給料も支払われないといくら入るかわからない沼から脱出したくて転職しました。

営業自体は大好きです!
ただ、シングルだと大黒柱だったのでそうはいかず…

もちろん、子どものことでの融通がきくメリットは他の会社ではないかなって思いますが、、、

それでも、派遣会社への転職をして派遣から正社員に引き抜きしてもらいました。
私の学歴じゃとてもじゃないけど普通には入れないくらいいい会社です。

子どもの事にも理解のある部署で、呼び出されたら帰りなー!帰りな!子ども待ってるよー!というような優しい会社です。

どこでも、そんなかと言われるとそうではないと思いますが、そんな会社もあります。

上司に産休前に何故、私を採用したのか聞いた事がありました。

シングルマザーは仕事に責任感持ってくれるし生活かかってるからすぐに辞められる心配もないのと○○さんのキャラって言ってもらいました。
(あ、決してシングルに偏見がある言い方ではないです!)


生保ってなんだかんだノルマあるし、このご時世なのに人と会わなきゃだったり他にも色んなストレス抱えますよね。
時間的のは楽だったりしますが、転職した今は時間の拘束長くなってしまったけどそれでもそれ以上にもらえるお給料に幸せを感じでます!

なので、苦しいと感じるなら転職してみてもいいと思います。
言い方悪いですけど、他の生保への転職だって出来ますし全然異業種への転職してやっぱり生保となれば戻ればいいだけかと…
そんな感じの気楽さで転職活動してました。

ゆう

日本生命で働いていて育休中です。

入社して一年ということはコロナ禍で働き出した感じですね、ホントにお疲れ様です😭
自分も入社して何人も辞めていく方を見送りました。

辞められない理由は何ですかね??
会社からの圧なら次の仕事が決まってるとごり押ししてやめていいと思います。