※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で胎動が少なくて不安です。逆子と言われました。こんなに少ないのは大丈夫でしょうか?

妊娠24週の妊婦です🤰胎動が少なくて不安です💦

元々、胎動を感じ始めたのが21週頃で遅かったせいか24週になっても胎動が中々増えず痛みも全くありません。

横になっているときに、たまーにお腹の中でガスが消えるような感じだったり、ゴニョゴニョしているかんじです。。
回数も他の方に比べてかなり少ないと思います。
(ちなみに、検診では逆子と言われました💦)

24週でもこんなに胎動少なくて大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

たこさん

感じ始めてからまだそんなに経ってないので、そんなものだと思います。

逆子を気にするのは早くても30週からですよ。それまでは羊水の中をクルクル回ってますから😊

私はよく横っ腹をグニグニ蹴られているので、横位なんだろうなぁと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    不安が解消されました!元気な赤ちゃんですね😂💓

• 8月25日
ここ

うちの子も胎動は少なかったです😊
噂では後期にはお腹がぐにょぐにょ動くよ、とか、蹴られて痛いよ、とか聞いてましたがそんな経験せずに、少しポコポコいってるかな?程度が続いていました。
それでも無事に人一倍バタバタしている娘が産まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    本当一緒です!同じような方で無事ご出産されてて安心しました💕

• 8月25日