※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後は完ミを考えています。1人目は完母で乳腺炎や過多で大変だったため、2人目は完ミに。息子がおっぱいを触るのが嫌で、母親失格かなと思っています。皆さんはどうですか?

薬服用とかの理由以外で産後は完ミ!と妊娠中決めてた方いますか?
1人目完母だったんですが乳腺炎に一度なり母乳過多で大変だったのと2人目は出産が2月で4月には息子が幼稚園とバタバタなので完ミにしたいな…と思ってます。
あとは息子が私のおっぱいを触ってきたりするんですがそれが嫌です…
産前からこんなこと思ってるなんて私母親失格かなとか思ったりもするんですが皆さんどうですか??

コメント

Rmom🤎

母親失格だなんて一切
思わないですよ😌✨
主さんのように家庭の事情も
あるしそれぞれですしね🙂
私はずーーーっと切迫で
入院までしてたので乳頭
マッサージNGで結局産んでから
ようやくマッサージしてもらい
それでもなかなか出ず、
息子は乳首吸うの嫌がり、
搾乳してあげてましたよ😂
ほんの少しの間だけ混合
でしたが母乳がピタリと止まり
早い段階で完ミになりました!
"出なきゃ出ないでミルクでいい"
と助産師さんにも話してました☺️

  • りん

    りん

    そうなんですね😭
    息子の時は出が良すぎて乳腺炎になってそのあとから乳頭混乱起こして母乳マッサージに新生児との時よったんです🥲
    今回は上の子もいるし何かトラブルになる前に完ミにしちゃいたくて😭

    • 8月25日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    乳腺炎になると痛いし
    熱出たりでしんどいですよね😥
    ましてや2人育児する中で
    トラブルは回避したいですしね💦
    完ミ、良いと思いますよ☺️
    絶対に母乳じゃなきゃ嫌!って
    考えがないのであれば😌✨
    私は母乳育児にしとけばな〜
    とか今まで一切思わず、
    お金はかかるとしても今のミルクは
    母乳と同じ成分で作られてるし
    ちゃんと問題無く成長してる
    ので何にも思わないです☺️💓

    • 8月25日
  • りん

    りん

    母乳と同じ成分なんですね🥺
    完ミにしようと思います😭

    • 8月25日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    色々なミルクありますが、
    うちはほほえみ、すこやか、
    アイクレオ使ってきました😌✨
    今はアイクレオ使ってますが
    アイクレオの缶にも、
    母乳に近い味・色・香り と
    書いてあります💓

    • 8月25日
ゆ

私も春から息子が幼稚園で、9月出産予定の10月から説明会やら制服採寸やら始まって赤ちゃん預ける機会が多いので完ミにする予定です☺️

息子が入眠する際、お腹をむにむにしながら寝るんですが寝ぼけて胸に手がいくとゾワっとして「おっぱい触らないで!」ってなりますよ😂

  • りん

    りん

    もうすぐですね😍
    結構バタバタですよね😭💦
    ふざけでおっぱい🤣とか言って触ってくるんですけど息子が嫌いとかじゃなくてなんかほんとに嫌です笑笑
    息子の前で授乳とか出来ないです😅

    • 8月25日
  • ゆ

    旦那に触られるのは嫌じゃないので旦那に言ってみたら、近親相姦しないための本能じゃん?娘が父親臭いってなるのもそうって言うし。って言われて納得しました😂

    • 8月25日
  • りん

    りん

    本能!!!息子のこと嫌いなわけじゃないのにこーゆーこと思っちゃう私っておかしい?って思ってたのでなんか安心しました😭

    • 8月25日
  • ゆ

    全然ですよ!
    私も息子大好きだし普段ベタベタしたり抱き合ったりしながら寝てますけど、胸触られるのだけはどうしても無理なので😂

    • 8月25日