※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の友達夫婦と仲良くしたいが、奥さんが他県出身で友達がいない。旦那の友達の奥さんが鬱っぽいと聞き、連絡するのが悩み。赤ちゃんを預けて息抜きする提案もあるが、2歳の子供もいるため訪問が難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

至急でお願いします!!🙇🏻‍♀️

旦那の友達夫婦が6月末に出産しました、旦那の友達が子供が生まれる少し前に旦那の職場に来て一緒に働いています。なので私たち夫婦と旦那の友達夫婦出会うことが少し増えました。これからも仲良くしていきたいなぁって思ってるのですが、
奥さんは他県の方で周りに気軽に会える友達がいないです。
さっき旦那から鬱っぽいらしいから連絡してあげてとゆわれましたが、連絡したらしたで向こうにも気を使わすだろうし、、って思ってます。
言葉も話さないし何考えてるか分からないあかちゃんと一日中2人きりってしんどいってことは凄く分かるので何か力にはなりたいんですけど、、、

とりあえず旦那に預け先があるなら赤ちゃんあずけて息抜きするのも大事やから的なことはゆっといたのですが、、(多分旦那の友達に伝言してくれてるはずです)

家に行ったってって言われたけど行ったら怪獣2歳前の娘もいるしあまり寝ない子らしいのですが寝た時に休めないから行かない方がいいと思うんですよねわたし的に。

こーゆー場合どうしたらいいでしょうか??💦

コメント

narumi

お家に伺うのは今のご時世やめておいた方がいいかもですね💦💦
私なら「久しぶり~☺」みたいな感じから困ってることとか悩んでることがあったら言ってねとLINEします✨
そういう連絡だけでも私的には嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦

しかも車で10分くらい?で少し遠いんですよね笑笑
    チャリでいってきてと旦那に言われて殺す気かと思いました笑

連絡入れることは嬉しいのですね!
    してみようかなと思います🙇🏻‍♀️

• 8月25日

向こうの奥さんがいいと言えば、
向こうへお邪魔させてもらって
自分の子と向こうの子と散歩!その間自由《寝てもらったり、家事進めたかったら勧めてもらったり》ってしてもらうのはどうですか??

ニュースも色々あって人にお願いして散歩はなぁって感じなら
向こうの奥さんがこの部屋とトイレならオッケーって言ったところの部屋で見てあげて、
向こうの奥さんは違うことするとか!

それで子供達寝た後に何か悩みとかあれば話し相手になってみるとか??《無理にしなくてもお茶してゆっくりしてる時にさりげなくきく》

お邪魔する時も弁当やおやつなどなど買って向こうの奥さんに負担にならないように配慮してから行ったらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦

向こうの奥さんに負担にならないようにしようとおもいます。💦

• 8月25日

退会ユーザー

まずは仲良いわけじゃないなら
    ママ友になるところからって始めたらそこからかなって思ったので(^^)

ただ旦那さんから聞いたからとかじゃなくて
    雰囲気疲れてるように見えるけど大丈夫?
    って聞いてみるとか、やりすぎない程度なのはたしかですね(^^)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くなる事からですよね!
    頑張ります!人見知りでいつも何話していいのかわからなくなります🤧

• 8月25日
ママリ

うーん…まだそこまで仲良くないんですよね??
それなら家族ぐるみで会った時に(コロナ禍なので難しいですかね…)その時に「良かったら子ども連れて会いませんか」「何かあったらLINEしてください」とか言うか、旦那通して伝えてもらうのがいいと思います!!

うちの旦那もそうですが、旦那同士で勝手に嫁の気持ちを想像して「会ってやって」「連絡してやって」みたいなこと言うんですよね…。
嫁が実際にそうしてほしいって言ってないのに😅笑

まだ産後2ヶ月くらいなら話し相手が欲しい気持ちもあるけどそれ以上に疲れと眠気で他人と関わる元気はないかと💦
今は見知った友達や家族に頼って、4.5ヶ月くらいからようやく「ママ友欲しいな」「同じくらいの子を持つ人と話したいな」となるかと思う気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!旦那ってそうなんですよね笑
    向こうが望んでるかも分からないのに余計な事してしまったら、、っておもっちゃいます🤢

インスタでお互いのストーリーに反応して話すくらいです💦
    少しづつきょりをちぢめれたらなとはおもってますが、、

何も連絡しないほうがいいですかね?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

私だったらしないかなと思います💦
    旦那の会社つながりなら特にこじらせても嫌ですし😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のもともと友達でってかんじです💦
    すこしずつ仲良くなっていこうと思います💦

• 8月25日
まま

私は生後2ヶ月過ぎた頃から、「外に出たいな、誰かに会って気分転換したいな」と思えるようになりました。
なので、今はまだ誰かに会う気分ではないかもしれないので、こちらから行くのはどうかなと…
会うとなると、その奥さんもお化粧したりしなきゃいけないし、誰かに会うより少しでも寝る時間を確保したいと思っているかもしれません。

LINEで連絡してあげるのは嬉しいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    あったら気を使わせてしまうだろうし、、、

• 8月25日