※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUZU
ココロ・悩み

2人の子どもを出産し、産後すぐに元の体重に戻った女性が、痩せすぎて周囲から心配されています。育児に奮闘中で、自分が神経質かどうか疑問に感じています。産後すぐに痩せる人は珍しいのでしょうか?母乳寄りの混合で育児中です。

2人子どもを産みましたが、2回とも産後1週間で元の体重に戻りました。1人目の時は会う人会う人に"痩せたね"と言われる位、痩せてしまいました。
実母には「神経質やから…。産後に太る人は聞くけど、痩せる人はあんまりおらんやろう…」と言われ、痩せる理由が神経質だからだろうと言われました。
2人育児を始めて約2ヶ月。まだ手の抜き方が分からず日々試行錯誤って感じです。
自分では神経質ではないと思ってますが、神経質って一体なんなんだって思ってます(笑)

産後すぐに痩せる人ってあまりいないのでしょうか?
ちなみに母乳寄りの混合で育てています。

コメント

妊娠中に7キロぐらいしか増えなかったのて、退院時に体重戻ってましたよ😊

• SUZU

SUZU

回答ありがとうございます!
    実母にまるで痩せるのが信じられないみたいな言い方をされたので、同じ方が沢山いて安心しました♪

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私はミルクよりの混合でしたが元の体重から5キロ痩せましたよ!食べても食べてもお腹空くし、母乳すごいと思いました笑
今まで運動とかもしたことないのに子供抱っこしたり、寝不足なのもあったと思います😊断乳したらすぐ元の体重に戻りました!

• SUZU

SUZU

母乳あげてたらお腹空くし痩せますよね!
    私が変ではないと分かって良かったです😭笑

• 8月25日
Emma

神経質とは程遠いテキトー育児していますが痩せました🤣
完母だったのと、上の子手前以前のように間食を取らなくなったのが要因かなと思っています。
断乳してから体重は戻りつつあります。

• SUZU

SUZU

私が知らないだけで皆さん痩せてるんですね♪確かにバタバタしててとか上の子が居たりすると食べてられないですよね!

• 8月25日
ゆめ

産後すぐ痩せましたよ〜🙋‍♀️
ひたすら食べてましたが全然太らなかったです🙂
預ける時のみミルクで、それ以外は母乳でした。
断乳後に太って今は出産前よりプラス3キロです😂

• SUZU

SUZU

ですよね☺️完母だと食べても食べてもお腹は空くし、なかなか身に付かないですよね!
    実母の言葉なんて気にしないようにします笑

• 8月25日

妊娠期間中に10kg増えましたが、産後1週間で妊娠前の体重に戻りました!その後も暴飲暴食してますが完母なためか、体重は減ってます😅母乳ありがたいです🤣笑