※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
子育て・グッズ

息子が断乳後に食欲が増し、朝ごはんがたくさん食べるようになりました。母親は食べ過ぎると太ると言いますが、満腹にならずグズグズすることが多いです。他のママさんも同じ経験ありますか?

断乳してから息子の食欲爆発してます😂

朝起きてすぐに「パンパンほしいよー」と言うほどです💦
今朝の朝ごはん
アンパンマンの野菜スティック2本
おにぎ2つ
味噌汁
ホットケーキ一口サイズ×3
お茶もたくさん飲むのでそんなに母乳飲んでたのかって驚いてます😳

断乳終えたママさんたちもこんな感じでしたか?
私の母親には「あんま食べすぎると太るからよしな」と言われますがもう終わりだよと言っても満腹にならないとずーっとグズグズです💦

コメント

あくるの

母乳辞めたのが1歳の誕生日と月齢違うので食べる量は参考にならないかもですが…確かに辞めた後の方が離乳食の食い付きよかったです!
食べ足りないならお野菜増やしてお腹いっぱいにするのはどうですか?🤗
具沢山スープとか腹持ちいいと思います!

ポケ

断乳したからというわけではないですが、そのくらい食べてました💦
炭水化物が多いと思うので、朝ごはんはおにぎり3つとあとは野菜中心で構成するとかした方がいいとは思います。
炭水化物ばかり取るのはやはり太ると思います💦

🌱

うちも断乳したての頃は朝お腹空いて泣きながら起こされてました😂
私も炭水化物抑えめで、野菜と果物を増やすのが良いと思いました!🙋‍♀️

うちの場合は、
・ふりかけおにぎり×2
・野菜たっぷりのミネストローネ(作り置き)
・ヨーグルト
・バナナ

が、結構定番メニューだった気がします!
それで足りなければレンジで作れるオートミールパンをよく足してました👍