※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

次男の愛情が長男と違うことに不安を感じています。長男は欲しかった子で、次男は予想外の妊娠で生まれた子。そのため、次男を長男のように愛せない気持ちになっています。

産まれたばかりの次男を長男のようにかわいいとまだ思えません。
赤ちゃんとしてはすごく可愛いし、もちろんお世話もきちんとしているし
だけどなんとなく、よその子を預かっているような気分です。

長男は欲しくて欲しくてたまらなかった1人目の子で、
実は2人目は予想外の妊娠でそれも旦那との離婚を悩んだ時の子です。
だから、ですかね?長男との愛情の差がでてしまいそうで不安です。

コメント

hyt

生まれたばかりってそうじゃないですか?
私もあ〜可愛い〜なんて思えるようになったの2ヶ月ぐらいでしたかね…😂
それまでは必死でとりあえず死なせないように怒涛にすぎていきました😂

• あかり

あかり

わたしだけじゃないんですね、ちょっと安心しました🥲

• 8月25日
eluna

大丈夫ですよ!!

生まれたばかりの新生児とかの時は正直、可愛いけどそこまで表情ない、ミルクとオムツ替え、グズった時くらいで他は寝てたりが多いからそんな気持ちにもなるんだと思います😌
もっと動けるようになったら上の子みたいに可愛い♥️って感じますよ🤩

私は2人目産んだ時、上の子は当時1歳6ヶ月……
笑ってくれたり、いろんな表情を見せてくれるのが可愛い♥️
下の子は表情も当たり前だけど、そこまでないから可愛く思えなかった時期もあります😅💦
でも今は下の子も可愛くて😍

だから大丈夫だと思います🙌
そのうち可愛い、上の子と愛情の差なんてないな?ってくらいの気持ちになりますよ😌

• あかり

あかり

確かに次男は驚くほど寝ていて手間がかかりません。ミルクとオムツ替えだけでほとんどあやす必要もなくて育てやすい子です。
    もう少し成長したら、違う反応もでてきて私の気持ちも変わるかもしれないですね😌
    共感してくれてありがとうございました!

• 8月25日
なごみ

2、3ヶ月して顔見て声出して笑ってくれるようになったらかわいさ爆発すると思います。
最初の頃はお世話が大変なだけでした。

• あかり

あかり

まだ新生児だからか、ずーっと寝ていてほとんど泣きもしないのでそう思うのかもしれないですね💦
    次男の成長を楽しみに育児頑張ります😌

• 8月25日
Emma

私も新生児の頃はあまり可愛いと思えませんでした😅
でも表情が出てくるとめちゃめちゃ可愛いですよ😍
上の子がわがままになると下の子の方が可愛いと思ったり、下の子が暴れん坊になると上の子の方が可愛いと思ったりしますがなんだかんだ2人とも同じくらい愛おしいです。

• あかり

あかり

同じような気持ちになった方が他にもいて、安心しました🥲
    産後でちょっとナイーブになってるのかも
    今後の成長を楽しみにお世話していきたいと思います😌

• 8月25日