※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ 🌷
子育て・グッズ

母乳を止める薬を飲んで副作用で気分が悪くなりました。他の方も同じ経験があるでしょうか?

母乳を止める薬についてです 。

生後3ヶ月の子供が居て最初は混合で
あげていましたがほぼミルクになったので
産婦人科で母乳を止める薬を処方してもらいました 。

朝 . 夜の食後に飲まないといけないのですが
朝ご飯を食べない為 、夜だけ飲んでいるのですが
飲み始めて3日目 、明らかに薬を飲み始めて
頭は痛くなったし今日は吐き気もありました 。

薬の処方紙を見てみると副反応で
頭痛や吐き気もでることがあると書いてありました 。
職場復帰もまだまだなので今は飲まなくても
大丈夫なのですがいざその時が来た時に
また飲むのが怖いです 。( 多分嘔吐恐怖症です )

母乳止めの薬を飲んで気持ち悪くなった方など
いますか?(;_;) それでも飲み続けましたか?(;_;)

コメント

げーまー

母乳止める薬は1回限りでした。
副作用は特になかったです!
ママリで調べると1回だけ、と言う方が
多かったです!

  • ゆったんママ 🌷

    ゆったんママ 🌷


    1回限りとは薬を1回飲めば止まるって感じですか?( ˊᵕˋ ;)

    • 8月25日
  • げーまー

    げーまー

    そうです!
    張りとかあるはあるけど
    上の子の時の断乳とかよりは楽でした!

    • 8月25日
るなたな

母乳を止める薬を産後3か目くらいで飲みました。
もしかしてカバサールですか?
私は高プロラクチンだったので妊活中も飲んでました。
でも、産後は1回だけでしたよ。

  • ゆったんママ 🌷

    ゆったんママ 🌷


    プロモクリプチンってやつです!!今度違う薬がないか産婦人科で聞いてみようと思います ( ˊᵕˋ ;)

    • 8月25日
deleted user

私も薬で母乳止めましたが
一回飲んだら終わる薬でした。副作用などもなくピタッと止まりました。

  • ゆったんママ 🌷

    ゆったんママ 🌷


    私の場合は朝夜の2週間分処方されたんですが怖くてもう飲んでません (;_;)

    • 8月25日
はじめてのママリ

産後数日で飲みました。効き目大して強くなくて、2日間胸は張って熱くなりました。それ以上の症状はないです。
10日後一滴から再開して、今問題なく授乳できているくらいなので、その程度と思っていいかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カバサール錠だったかなと

    • 9月5日