※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちとのストレスやイライラについて相談したいです。

寝かしつけに2時間半。下の子はすんなり寝たけど
上は2時間半。
本当イライラしてどうにかなってしまいそうでした😇

人気の居ない公園を探し、4時間遊んで
上は1時間昼寝してしまったから全く寝なくて
イライラして怒ってしまって
ごめんね。と言われて本当情けない

でも本当早く寝て欲しかった疲れてたし
ずっと一緒にいるし息抜きもできないし
ただ一人の時間が欲しいが故にイライラしてしまう。

コメント

ママリ

公園で4時間も😭‼️
がんばりましたね…

それで寝ないのは確かにイライラしてしまいそう😭

おつかれさまです〜😭‼️‼️

キャロ

すごいです😭私なら2時間半も耐えられず途中で怒ってます💦

はじめてのママリ🔰

もう4歳5ヶ月なら
昼寝しなくてもいいかも?

その子にとって
昼寝1時間で寝過ぎなら
30分とか決めて起こしちゃった方
いいのでは?

事前に子どもにも
〇〇分経ったら起こすよ!
と伝えます。

気持ちよく寝てるところ
起こすのは可哀想と思うかもですが
2時間半も頑張って
いらいらするくらいなら
その方が、、😭

あと考えられるのは
寝る時間を少し遅める。
朝起きる時間を早める。
夕方や朝ではなく
日中の時間に遊ぶ。

お子さんが
ママにいらいらさせてるのを
感じているようなので
プレッシャーで
寝れない悪循環もあるかと思います。

思い切って一度
寝かしつけを辞めてみて
その方が寝れるようなら
もう幼児さんでもあるし
寝かしつけなしで寝るのもアリかなと思います。