※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、自分が死んだら家族がどうなるか心配です。息子や親のこと、夫の負担、家族の幸せが心配です。コロナも不安です。

最近、自分がもし死んだらってことをすごく考えてしまいます。
考えたこともなかったですが、毎日自分がいなくなったらってことばかり頭巡ります。
息子2人はどうやって生きていくんだろう、近くに私の親がいるけど、高齢だからそんなに頼れないだろうな、親は頑張って手助けするけど疲れてしまって病気にならないか、倒れないかな
旦那は息抜きする間も無く、子供達のご飯とか遊びに連れて行くとかできるのかな、保育園の申請とかそういうのできるのかな、、幸せな家族が一気に崩壊してしまうな、、
コロナが怖いんですかね。

コメント

ママリ

わかります。ワクチン接種をまだしてませんが、身内にワクチン反対派がいてやめたほうがいいと言われてます。
でもコロナにかかって重症化して亡くなったらどうしよう、とか、ワクチン打って後遺症や何年後かにワクチンがもたらす身体への悪影響があったらどうしようとか、いずれにしても子供たちの母親として死ぬ訳にはいかない!と色々考えてしまってます😢こんな世の中だから色々考えちゃいますよね。。

ままり

わかります😭子供たちを寝かしつけてホッと一息ついたら、もし今私が死んだら、、とふと考える事が多くなりました。

私がいなくなったらこの子達は幸せに生きていけるのか…
苦しいこと怖いこと、色んな危険から誰がちゃんと守ってくれるのか…
この子達の成長をこれからもずっとそばで見守りたい…
親もいつか死ぬし旦那は頼りにならない…

結局、自分が長生きするしかない…
自分たちの身を守る行動をとるしかないんですよね。