※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅきち
サプリ・健康

体重について質問です。身長156cmくらいで子どもを出産したママさんに質…

体重について質問です。
身長156cmくらいで
子どもを出産したママさんに
質問です(´・ω・`)
体重どのくらいで
出産されましたか??
またベスト体重って
どのくらいになりますか?
19wで47キロって増えすぎですかね?
ちなみに妊娠前は39キロでした。
体重増加スピードが早すぎて
不安です( >_< )

コメント

ルニー

体重が何キロというのではなく、
増加していい範囲が+10〜12キロじゃないでしょうか?
元が痩せてらしたようですし。

急に増えると妊娠中毒症などのリスクが上がるので気を付けた方がいいですよ( º_º )
産道に肉がついて難産になるとも聞きます。
リスクが上がると、
個人病院だと総合病院に転院もありえますしね。

ちなみに私は身長154センチで
+9キロで出産しました。

こたmama

あたしは身長も体重も違うんですが、産院では痩せ形は12キロまでと言われましたが、実際はつわりがひどく5ヶ月まで妊娠前よりマイナス。
その後食べられるようになり1ヶ月で三キロ増えると、一気に増えすぎ!今の時期は二キロまで!と注意を受けました
助産師さんの話では、マイナスだったからといって、残りの5ヶ月で12キロ増えて言い訳じゃない。
一気に増えると赤ちゃんが大きくなるわけじゃなく産道に肉が付いてしまい難産になり赤ちゃんも自分も大変な思いするんだよ。
ダイエットはよくないけど、急激に増えない努力をしてね。
って言われました!
でも体重のことばかり考えすぎてストレスになってもいけないので適度に甘いものとかも食べちゃってましたけど笑

元がスリムな方は、妊娠を期に身体が脂肪を蓄えようとするらしいですよね。
でも妊娠中についた脂肪は普段の脂肪とは違うからやせやすいよって産後説明受けました。
一気に増えると不安ですよね。
でも病院で特別注意受けてないなら大丈夫だと思います。
反対に不安な気持ちはストレスになって切迫になったりマタニティーブルーになったりする可能性もあるので、あんまり考え込みすぎないように、貴重なマタライフ楽しんでください★

miyurio

私は妊娠前に35キロで出産したときは47キロでした。病院で何も言われてなければ大丈夫ですが太りすぎると母子ともに出産時に苦労するので言われると思います。
私はベスト体重は38位ですかね。

1ヶ月に1キロのペースで増える程度が理想みたいですね(*^^*)

19wで8キロの増加は
ちょっと押さえた方がいいかもしれませんね(;・ω・)💦

妊婦さんって体重は増えるものですが、増えすぎていいことはないみたいです💧

私は臨月で+8キロ、
ド安産でした♡

はじめてのママリ

あたしは妊娠前よりプラス5kgで出産しました(^ ^)
出産してすぐ妊娠前の体重に戻り、今は妊娠前よりマイナス3kgです♪
太りすぎていれば、看護婦さんに言われます^^;
後、検診と検診の間にどれくらい増えているかで先を考えてもう少し控えるように等言われました(^ ^)

ゆーちんママ*.

154センチです\(^^)/
食べつわりもあり初期に体重増えてしまい12キロ増加(;_;)
子供は2636グラムと小さかったですが産後3ヶ月の今は妊娠前よりプラス1.5です!自然と落ちました♡
ちなみに安産でした(´Д`)