※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(24)
ココロ・悩み

ピルを辞めてゴムを使っているが、最近ゴムが合わない。自分の状態が原因か、ゴムなしに慣れてしまったからか悩んでいる。

相談です。
下の方です。苦手な方はご遠慮ください…。

次女を出産後、生理不順と避妊の関係でピルをずっと飲んでました。
今月からピルの服用を辞めたので、
旦那にはゴムを付けてもらってます。

最初の2回はゴム有りでもイケたのに、
今回の仲良しではゴム有りでいけませんでした。

長女妊娠後、
ゴムを使うことが無く5年ほどゴムとは無縁でした。

私の締まりが悪くてゴム有りではいけないのかなぁ…
とモヤモヤが消えないです…。

それとも、私の都合のいいような考えですが、
ゴム無しの方に慣れてしまってゴムありだと中々行けないのかなぁ…
なんて思ってしまいます…。

コメント

★☆

最初はできたなら、たまたま今回はご主人の体調の問題ではないですかね🤔

でも、2人目産後私は自分で分かるくらい締まらなくなったなって感じます😭

• ゆき(24)

ゆき(24)

コメントありがとうございます。

そうかもしれないです🥺
    ゴム有りでの2回とも、行けたのですが生でした時より極端に量が少ないなぁ…とは私も感じましたが3回目にしてまさか行けないなんて…💦

私は締まり具合はあまり変わらずです🥺膣トレも密かにしてます🥺

ゴムの圧迫が…
    と言ってたので痛い?と聞いたら痛くはない。
    と言っていて、
    ゴムのサイズが小さいんですかね?🤔それともずっと生だったのでゴムの久々の圧迫の関係ですかね?🤔

自分で調べても全然出てこないので🥺

• 8月24日
  • ★☆

★☆

ゴムが小さいってのもありそうですよね😭
    久々で感覚の違いが違和感なのかもですし🥺

年子姉妹ちゃんさんが自分に変化がないと感じるならあまり気に病まなくていいと思いますよ☺️
    うちも子作りは終了なので口で出してあげるとかしょっちゅうです笑(うちは付き合った頃から挿入が下手なので…笑)

• 8月24日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私自身、ゴムアリだとどうも痛くてずっと付けてませんでした💦
種類をかえたりしてもダメでした😩
妊娠中も痛いー!って言いながら何とかゴム付けてしたりしてました。。
産後はゴム無しにしましたが、痛みもなく開放的だったのを覚えてます❤️
でもちゃんと避妊してなかったが故に予定外の3人目です😂💦

って話しがそれてすみません。
もちろんゴム無しに慣れてる可能性もあると思います!
でも最初にいけてるようなら、その日の体調次第かなと思います。
何度もいけないようならゴムしてるからだと思うので…ゴムありで何回かトライして様子見の方が良いかもですね✨