※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
妊娠・出産

住んでいる自治体でコロナワクチン妊婦優先が始まり、予約できるとのこと。副反応で検診に行けない不安があり、出産間近でワクチンを打つべきか悩んでいます。

とうとう住んでいる自治体でコロナワクチン妊婦優先が開始されると今日HPに更新されました。明日から予約できるようです。明日検診なので主治医に確認する予定ですが、もし許可が出れば予約したいです。ですが、副反応で発熱が出ると妊婦検診に受診できないなど不安もあります。出産まであともう少しなのに副反応のリスクと戦うのか…?ちなみに主人は4月に医療従事者枠で打っています。私も医療従事者なのですが、その時に妊娠初期で産婦人科で打つのはまだ待ってと言われ打ちませんでした。その時に打っていたらこんなに今悩まなかったのに…😢でも何もわからなかったので仕方がないですよね。兵庫阪神間で感染者も多く、近くのスーパーと息子の散歩に公園くらいしか今は出歩きませんが毎日不安です😢
皆さんなら32wで出産間近ですがワクチン打てるなら、打ちますか?今から予約なら本当に2回目は出産ギリギリ打てるかなかな?って感じですが😢

コメント

とうこ

私は34週と37週で打つ予定です💦
先生に相談しましたが、打てるなら打った方がいいと言われました🙄
解熱剤も処方すると言ってもらえました!

デルタ株は感染対策しててもどこで感染するかわからないし、毎日不安ですよね😢

打つのも打たないのもどちらも間違ってないし、答えのない選択に悩みますよね。。

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

ギリギリでも打った方がいいと言われたのですね🥺本当に毎日不安ですよね😢何かあった時全て結果論になってしまうんでしょうけど…毎日こんなに不安で出産まで過ごすの辛いですよね😭

• 8月24日
  • とうこ

とうこ

とにかく、感染しても軽症で済めばいいけど、重症化になったらホントに大変な事になるって言われました🥺
    この先どんどん感染は広まるだろうし、ワクチン打ってれば重症化は防げるんだから打つ事を勧めますって先生には言われました💦
    でも私の場合早産の傾向が今のところないので37週でも大丈夫って言われたのかもしれないです💦

ホント。毎日悩み過ぎてはげそうです😂

• 8月24日