※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピカすまいる
家族・旦那

故人のはなしがでます。離婚する、あの人から先週、あの人の母親が亡く…

気分を害したらすみません。
故人のはなしがでます。

離婚する、あの人から
先週、あの人の母親が亡くなったとLINEが来ました。
かなり年上な人なので義母も
来月95歳で特養に入所していて
大往生だと思います。

私には、弁護士がついていて
あの人からは、LINEは来ますが
今年に入ってからは、既読スルーの
毎日です。
調停したが不成立。
協議か裁判か

早く離婚してほしいのに
なんだか理由や条件はを増やしてくるので、もう。裁判しかないかな。と検討しています。
離婚理由は、性の強要、人格否定
小学生の連れ子への精神的暴力。
等などです。

葬儀は。行くべきく悩みましたが

あなたは、間違っている
ひどい
間違いに、気づきなさい。
ときたり、翌日に
1日経って間違いに気づきましたか?と
ラインがきたり。
とにかく、葬儀に来ることに
しつこくラインがきました。

考えに考えたけど
子供たちのことを考えても
葬儀は、出席できないことだけは
LINEしました。

義母は、あった頃から
認知症で、1年ちょい、在宅介護していましたが、もう、息子である
あの人のこどもわからなかったです。

もちろん、私や子供たちのことは
全くわかっていませんでした。

落ち着いたら、子供たちを連れて
お墓参りに行こうとは思っていて。
気持ちのなかで、ありがとう。
と、お別れはしました。

しかし、義母の火葬がおわってから
位牌や遺骨の箱が写った写真を送ってきたり。
家族がいなくて、ごめんなさい。と
お袋にあやまり泣いてしまいました。
とか。

介護したことに感謝しています。と
来たかと思ったら。

施設で亡くなったときに施設から来た
お袋の死んだ顔を送っていいですか?
返信がないと送れないので。と数回
ラインがきたり。
穏やかな顔だそうですが。

普通、故人の顔を写メ転送しようと
思いますか?

故人がどうのこうのではなく
あの人がやっていることに恐怖です。

皆さんなら、どう思われますか?

コメント

まめたろう*゚

率直に、読んでて怖い人だなって思っちゃいました😳
なにか精神疾患ありそうだなと…

  • ピカピカすまいる

    ピカピカすまいる

    コメントありがとうございます。

    普段は、冷静な人なんですが。
    自分の言うことが通らないと、あなたが悪いからこうなるんだ。的なことが繰り返されてきました。
    病的ですよね。

    • 8月24日
tommy

LINEしてくる事も怖いですが、母親が亡くなった時に、その顔の写真を撮れる事が何より怖いです。


精神的に不安定なのかなと思います。

  • ピカピカすまいる

    ピカピカすまいる

    コメントありがとうございます。
    ラインの内容も
    一方的で、本当に嫌でしかたないですが。

    親の亡くなった顔を
    転送しようとする行為に異常さを感じます。

    • 8月24日
❁¨̮

ストーカー並で怖いです
ブロックか非通知にしちゃいます!

  • ピカピカすまいる

    ピカピカすまいる

    コメントありがとうございます。
    住民票閲覧制限かけていますが。
    協議離婚をするなら
    条件に住所を教えることを条件にしてきたり。

    こちらは、ずっと逃げているのに。

    本当に、ごめんなさい。
    大好きで愛しています。とか。
    気持ち悪いです。

    • 8月24日