※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとてか結構イラッとしたのですが…現在子供を保育園には預けず専業…

ちょっとてか結構イラッとしたのですが…

現在子供を保育園には預けず専業主婦をしてます。

主人は保育料が高いから預けない
私はそれもありますがまだ一緒に居たいのもあり
幼稚園に入れるまで家で過ごそうと思います。

主人だけの給料では毎月カツカツですが
貯金を崩さずなんとかやりくりしてます。

専業主婦なので自分の欲しい物も買わずです。
主人にはお小遣いを渡してますが少ないみたいで…
毎月カツカツなのも嫌みたいです。

主人の携帯の履歴を見ると
子連れ 求人と検索されてました。

毎日ワンオペ、もちろん家事、ゴミ捨てすらしない
犬の世話も任せっきりの状況です。
私が体調悪くても何もしません。

そして、ちらっと転職を考えてるらしく

夜中〜朝まで勤務、そこから育児変わって(どーせ寝てるだけ)
私が出勤するのは?と言われました。

いやいや…普通に転職すると勤務時間も減り
もちろん給料も減ります。
その分私が働けってこと?と言うと黙りました。

今の職場に居て私が働くのなら意味があるけど
その考えだとカツカツは変わらないし
家事育児何もしないんだから私の負担増えるだけでしょ?

って感じです。

と言うか産後寝不足の中育児してて
遊びに行く旦那に寝かせて欲しいと頼んだ時に

育児家事は女の仕事、俺は外で働いてる
とか偉そうに言われたので
幼稚園行くまでは働く気はありません。

私の考えはおかしいでしょうか?
というか家計圧迫してるのも主人の浪費です。
そのために?主人の自由なお金を作るために
私は身を削って仕事も育児も家事もするべきなのでしょうか?

主人は遊びに行く(子供連れて)ことも出来ない…
とか私が納得するようなこと言ってましたが
お金があったところで使い道は貴方のお小遣いでしょ
って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦でーす!
子どもが3歳までは、で、2人目も出来たので、まるまる6年は働かないことになりました😂笑!
わたしは1人目の時育児ノイローゼで、外で働きたかったのに3歳までは育児しろ!と言われて、2人目産まれた今は、1歳前に預けて働け!と言われました。今はノイローゼもなく気楽な主婦してますが、あの辛い時に家にいろ!と言われたので、コロコロ意見が変わる旦那の言う通りにしたくないので意地でも働きません!!笑

• ママリ

ママリ

なんか旦那の支配下みたいで嫌ですよね…私も意地でも3歳になるまでは働きたくないです。

旦那があーだこーだ言って転職して給料が下がったので、自分のケツくらい自分で拭けと思ってます。

• 8月24日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

同じく専業主婦です!

育児家事が女の仕事ね、専業主婦だしそれは分かりました。私の仕事です。
男は外で働く事が仕事だよね?なら貴方ちゃんと自分の仕事してきてよ😁毎月カツカツってどういうこと?😁ちゃんと仕事してるー?
って言ってしまいそう……😭💦というか言いたい。。

旦那様の浪費は止められませんか?お金渡さない、とか。。、

• ママリ

ママリ

そうですよね。いやほんとその通りで自分の都合良すぎでは?と思ってます。

旦那にお金は渡してないのですが…親から勝手にお金借りて毎月返してるって感じです。
    (借りるなと言って貸すなと言っても無駄で…嫌われたくないらしく貸してます)

カツカツが嫌だとか言ってるけど自分でそうしてるのでは?って感じです。

• 8月24日
ママリ

私も専業主婦で毎月貯金まで回せませんがなんとかやってます。
3歳までは娘と一緒にいたい気持ちが強いし、今は保育園もクラスターになったりしてコロナも心配なので幼稚園までは自宅保育の予定です!
そして我が家も毎日ワンオペ、家事は全て私の仕事。
犬もいるので大変さわかります😭💦
ご主人は、家事育児、犬のお世話の大変さを分かってないと思います。
夜中〜朝まで勤務して眠くて疲れている人に大事な子供を預けるのは怖いです😢
私の主人も何度か転職しましたが、給料が下がる転職なら反対ですね、、。
ご主人はあまり話し合いできないタイプですか?
転職して給料が下がるならそれ相応の生活するしかないので、ご主人のお小遣い下げるのが条件ですよね😣💧
あとは削れるところ探して、給料下がってもやっていけそうなら転職許可しますが😢
やっぱり子供のことを1番に考えると、幼稚園に入るまではなんとか転職せずに働いてほしいですね😣‼️

• ママリ

ママリ

前回の転職反対したのですが、精神的に無理!ならお前が稼いでこいと言われそこから黙りました…
    転職癖が付いてるっぽいし、俺様気質なので、俺がなんでそんなこと…とよく会社での愚痴を言います。

犬居ると大変ですよね…なんならうちは躾がなってなく…目が離せないです。

うちの旦那は話し合いできません。自分の意見に反対されるとキレます。喧嘩するのもめんどくさくて💦

あれも嫌これも嫌で通ってきてる家庭(今も)でもう離婚しようかなーみたいな感じです。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私の主人とよく似ています🥲
    同じような発言されました。
    そして同じく話し合いできません。
    静かに話し合いしたくても喧嘩になってしまうので私がスルースキル身につけました😅
    お前が稼いでこいなんてモラハラですよね、、。
    プライドも高そうですね!
    ママリさんが働いたとしても、ご主人が家事育児しないならママリさんだけが大変になることは目に見えてますよね。
    私は主人から、俺が食わせてやってる!家に住まわせてやってる!と言われて1ヶ月別居してました。
    どうしても専業主婦だと見下されたり、自分でも下手に出てしまいがちですが、、。
    ママリさんが家の事を頑張ってるお陰で、ご主人は何も考えず仕事して家に帰ってきて寝れるんですよ。
    離婚を考えてるなら一度離れてみてもいいと思います🙌
    我が家の犬もしつけがうまくいかず、娘も犬アレルギーで大変なので気持ちわかります😭
    ママリさんがストレスで体調崩したらお子さんも大変なので、ご主人から一度離れて考えてみる事も大事だと思いますよ。

• 8月25日