※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。吐かせてほしいので苦手な方はスルーしてください!強…

義母についてです。吐かせてほしいので苦手な方はスルーしてください!
強めで批判的なコメントもお控えください。
長くなるのでお付き合いいただけると嬉しいです💦

夫と付き合ってる時から義母はいい人ではあるのですが悪気なく嫌な気持ちにさせる人です😅
私は何を言われてもずっと受け流してます。
(基本意味がわからない話しに転換されてます)
あの人に対して私が人として変わるところはナイとさえ思ってしまいます😅
結婚してからももう私達は私達なので✋と思っているところもあります。

夫のことが大好きすぎるし息子のこともすっごく可愛がってくれます。それは素直にありがたいのですが、
もーーーイチイチ鼻につきます。
自分の心がヤバイのか、よくあることなのかお話聞きたいです!
気にしないようにしてはいるんですけど、なんだかなーとモヤル気持ちです。。

写真や動画を送ってほしいと言われているので毎月定期的に私が送ったり夫に送ってもらったりしていて、
アプリを使わないのは写真や動画にお義母さんからして気になることがあるとあれはダメこれはこうと細かく指示されやるまで確認されるため、送る前にこれは大丈夫そうか夫と相談したりこれは無難かな?と思えるようなものを撮ったり選んで送ってます。(そもそもそんな変なことしてませんが。)
私は鍵つきでInstagramをやっていて義母のことはフォローしてもされてもいません。義弟は私もフォローしあってる状態で。自分のアカウントなので義母たたに送ってない👶のもたまにのせたりはしてたのですが義弟が私の投稿やストーリーをスクショして義母に送っていたことがそのスクショを義母が待ち受けにしてて判明しまして。
待ち受けにしてたものの👶写真も動画も送ってるのに私のストーリーのスクショを待ち受けにされたことがなんだか気持ち悪く感じてしまって。。

プラス義母は夫などをフォローしていないアカウントで孫を投稿してるんだ~とこの前さらっと言われ。。
👶のこと勝手に載せてるのは、え?って思って聞きたかったけどプライベート感醸し出してたから聞かない方が良い感じかなと夫と二人で思い聞けてはいません。
今後聞くつもりもないし、とにかくかわいくてしかないのは嬉しいです、けども!!!なんか、なんか不快!
って思ってしまうのは私が性格悪いんでしょうか??

その後第二子を授かってますがほぼ確実に流産になると病院から言われ今自宅安静中でやっと精神は落ち着いてきましたが今月は私から連絡しないにしよって勝手に思ってたところ、『嫁ちゃん元気?疲れてるのかな👶の写真も動画送ってほしい、義父も待ってるんだ』から始まり私を心配してるかのように口実につけて夫に連絡してて、夫に送ってもらいますし夫も第二子と私のことは言わず適当に返しとくねってやってくれてるのですが、

心配してくれてるなら本人に連絡した方が想い伝わるよね?
明らか口実感なに??
私も想ってほしいなんぞ思わないし、気を遣ってくれてるのかもしれないけど、嫌な気持ちさせるだけさせといてそーゆーとこは薄っぺらくて、程よい距離取りたくてもチクチク何かにつけて言われたり子育てや私達の生活に介入されるのがほんと嫌です。

悪気なさすぎて本人気づけもしないってかわいそうだし夫に未だに好かれたいというか絆深しで在りたいみたいな言葉のチョイスが、、笑

まとまり無さすぎてすみません。
優しい方がいましたらご意見ください

コメント

ママリ

めんどくさい義母さんですね🙄
義母なんて所詮他人ですから、たまには冷たくあしらっても良いんじゃないですか?お互い様ということで笑
良い嫁キャンペーンやめて良いんですよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽くなりますありがとうございます😭
    いい嫁キャンペーンってググっちゃいました笑

• 8月24日
さき

質問者さん優しい😭
いい嫁キャンペーン終了のお知らせですねこれは👋
送った孫の動画とか写真に対して可愛いね、大きくなったね、以外発言しちゃいけない法律欲しいです🙄笑
旦那様に相談してSNSに勝手に子どもをのせるのだけは速攻やめてもらいたいですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もう自分のアカウントにも載せるのやめて義弟も非表示で見られないようにしました!
    義母がのせちゃってる時点で知らない人だらけに顔も名前も知られるのは怖いですよね😱

• 8月24日
うんたった

うちの義母もお花畑で悪気は無いだろうけど、私からすると嫌味に聞こえる事も多くて、いちいち「は?」ってなってました😂笑

私も一時期「わたしの心が狭いのかな…😞」と思ってノイローゼ気味になったので、すごーく分かります😭😭

イライラしたら返さなくていいですよ!
写真動画も頑張って送らないで、こっちのタイミングで🤪
どうせ言ったって気づかないし、そうゆう人は自分と旦那が大切で嫁は二の次、3の次の他人ですから✋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです😭😭
    もう私からはなにもせず何かあったら対応していこうとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 8月25日

主さん優しいですね😭💓
そんな義母無理です笑
義理弟さんも勝手にスクショして送るとかありえないです💦
私なら義理弟とも義母とも距離起きます😅