※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方コロナワクチン接種どうしましたか?副反応よりも胎児への影響が心配です。出産まであと3ヶ月あります。

妊娠中の方コロナワクチン接種どうしましたか?

副反応よりも胎児への影響が心配です。

出産まであと3ヶ月あります。

コメント

初めてのママリ🔰

私も同じ不安があり、
うたないです。産後は打つかもしれないです。
出来たばかりだし、
今打って何年後かにお腹の子に影響が出たら怖いです。
あと亡くなってる方がたくさんいるのに、ニュースで全然やらないのも疑問です。
もちろん感染して重症化するのは怖いですが、、
今まで以上に感染防げるように予防していきたいと思ってます😶

ここ

私は打つつもりです😊
重症化の方が怖いので!

はじめてのママリ🔰

重症化して早産の方が怖いので、打つつもりです😭子どもが保育園行っているので、家族全員引きこもることができないので😭

さすけ

産院の先生と相談して打つ事にしました!

コロナにかかる方が胎児への影響が大きいと思います。

結局コロナに掛かっても胎児への影響は何が起きるか分からないので、それなら重症化(早産の可能性等)防ぐためにもワクチン打ちます。来月1回目打ちます💪

すりごま

私もあと3ヶ月ですが、打つことにしました😊

産婦人科の先生にも相談しましたが、後期になると重症化が本当に怖いしこの前のニュースみたいに不安に思うこともあるだろうから打っておくに越したことはないと言われたのが決め手です🙋‍♀️
念のためにとまだワクチン予約前ですが解熱剤も処方してもらいました。

ただ、うちの市ではファイザー製だったので、モデルナ製だったら副反応が怖くて打たなかったかもです。

ぴよ

副反応もワクチンの後々の影響も不安ですが、コロナにかかった時の重症化、早産のリスク、受け入れ先が見つかるかの不安の方が大きいので打ちます😭
もう感染対策をしっかりしていたって罹るようになっていると思うので😂
罹って重症化してしまったらお腹の子に会えなくなる可能性を大きく感じ始めました…

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

私も打ちます🙋🏼‍♀️
もう感染予防だけでは防げない状況になってきているので…
たしかに数年後の心配もありますが…数年先より今赤ちゃんのことを守りたいと思い決断しまし☺️

mimi

旦那がリモート出来ない仕事、娘が保育園に行くので、ワクチンを明後日打ちます😢

もちろん認可されて日が浅いワクチンなので、打たずに済むならば、とは思いますが、家族全員が出産まで完全に引きこもる事が出来ないので仕方ないと思ってます😢💦

世界中の妊婦さんがワクチンを受けているので、とりあえず生後数ヵ月の間は問題なさそうです。
ただ、数年後にお腹の子に何かあっても、運が悪かった、としか言いようがないのかな、と思ってます😢💦

はじめてのママリ🔰

わたしは打ちました!
私もまだ3か月くらい出産まであるので、妊娠後期での重症化のリスクの方がこわかったので!
さんざん悩みましたが、テレビの情報って報道操作とかもあるので、納得するまで自分でも調べて、先生に話聞いて決めました!