※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の男の子のおもちゃについて相談です。息子用のおもちゃを探しているけど、何がいいかわからないとのこと。乗り物系やプラレール、レゴ、恐竜など、悩んでいます。ありがとうございます。

一歳の男の子ってどんなおもちゃを好み遊びますか?

上が女の子で、絵本、おままごと、ジャングルジム、知育系のボール入れて転がるやつ😅などはあるのですが💦
一歳くらいで男の子みたいなおもちゃで遊ぶのかな?乗り物系プラレール?レゴ?恐竜?などいろいろ考えてもよくわからなくなってしまって💔
長く使えたらありがたいけど😅だからと言ってどれ欲しいと言ってもわからないし😅

まだちゃんとした息子用のおもちゃ買った事なく全部娘のお下がりで😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳前から、働く車にはまって、そこからトミカも好きになってます✊
恐竜も好きで、よく恐竜のおもちゃで戦いごっこもしてます!
おままごとも好きです!
あとは野球サッカー、鉄棒とかの運動系が1番好きです!

アニメならパウパトロールに1歳半頃からはまってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの子はまだどれが好きなとかなくて😅
    お姉ちゃんの物がひとまず興味ある感じです💦
    やはり車とかから男の子はデビューですか!女の子はおままごとでしたけど🙌

• 8月24日
はじめてのママリ

うちの子はまたがって乗れる車が大のお気に入りです。近所のセカストで1000円で買ったベンツなのですが、音もなるしハンドルも動くので毎日ノリノリで動かしてます(まだ自力ではまたげないので手で動かす)。
近所の同い年の子たちが集まったときもとにかくみんな車に夢中です。
その他には木製スロープの車のおもちゃや、木製レールのトーマスもよく遊びます。
1歳はタイヤに夢中です…(笑)

• ママリ

ママリ

車が男の子は好きなんですね✨
    確かにお姉ちゃんのディズニーの車興味があるそうでした🤔
    車系でさがしてみようとおもいます🥰

• 8月24日
はじめてのママリ

現在1歳10ヶ月ですが、1歳から電車にどハマりしてます🙋‍♀️
プラレール、ブリオばかりでずっと遊んでます😊
LEGOやトミカも与えましたが、ほとんど遊びません😂

• ママリ

ママリ

電車ですか❗️
    確かに車か電車か迷ってましたがやはり電車派の子もいるんですね🥰
    迷いますね😅
    一歳じゃどっちがいいかわからないですもんね😂💦親が与えた方好きになる訳でもないですもんね😅

• 8月24日
はじめてのママリ

1歳くらいからアンパンマンにどハマりして今でも好きですよ☺️
型はめや、乗用玩具が大好きなようでした!
アンパンマン以外ではマグネットのおもちゃもその頃から今も遊んでます😊

• ママリ

ママリ

確かにお姉ちゃんの影響でアンパンマンみると笑います😂
    男の子のおもちゃと思ってましたがやはり王道のアンパンマンもありですね🤔
    知育系がその頃から好きなんて✨👏

• 8月24日
唐揚げ

うちは10ヶ月の頃にトイザらスに行ったらトミカの車を勝手に握りしめていたのでそれが初めて自分で選んだおもちゃです🤣
そこから車が大好きで、めちゃめちゃたくさんあります。
2歳からはトーマスでプラレール にはまり、(今もたまにやる)
3歳からは恐竜が大好きで、恐竜のフィギュアみたいなのいっぱいあります🤣

• ママリ

ママリ

えーそのくらいからそんな事を😍😂可愛すぎます‼️
    息子も行けば自分で好きなの取りますかね😂💦
    一年ごとにハマるものが変わるんですね😳男の子は大変だ😂💦
    娘はずっとおままごとなんで🙌

• 8月24日
  • 唐揚げ

唐揚げ

好みのフォルムがあるみたいで、ジープみたいなイカツイ形の車ばかり選んでました🤣
    10ヶ月でもちろん発語なかったのですが、車を持って、「ブルンブルン」とエンジン音を発したことには本当に驚きました😂笑

うちは逆に女の子の好きなものが全然わからなくて困ってます🤣
    おままごともキッチンもあるけど上の子がやるからやるくらいで、何を買ってあげたらいいのか教えてもらいたいです😍

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

その歳ですでに好みとかあるんですね🤔✨
    車を自ら取るのがすごいですよね❗️すでに男の子が出てるんですね10ヶ月で😍エンジン音もわかってるなんて将来車好きですかね✨

娘は今はメルちゃんとかぽぽちゃんみたいな人形で遊ぶのにハマってますね🤔一体はあってもいいかなと思います😄最近は美容室セットを買ってもらい人形の事シャンプーしたり髪の毛カットするマネしてます😂
    うちは初めは人形と哺乳瓶とかでお母さんごっことか始めた感じですね確か🤔

• 8月25日
  • 唐揚げ

唐揚げ

今はもっぱら恐竜一筋で、車とトーマスと恐竜のコラボレーションで遊んでます🤣笑

たしかにお母さんごっこみたいなのは最近好きです!トイストーリーの人形やアリエルの人形を抱っこ紐したりはしてますが、ぽぽちゃんやメルちゃんは見に行ったら怖いみたいで拒否られました😂笑
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

昔のおもちゃを今でも遊んでくれるのはありがたいですね✨🥰

怖い😅確かに寝室に持っていくの旦那は嫌います怖いと😂💦でもそんな小さい頃から人形怖いとかあるんですね🤔

• 8月25日