※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ショッピングモールでの感染リスクがあり、休業を考えています。収入減で悩んでいますが、妊婦検診で相談すべきでしょうか?

コロナ予防のために休業した妊婦さん居ますか?
私が働いているショッピングモールでも毎日のように感染者が出て、同じ職場の人も感染して休んでいます。その時に保健所の消毒作業はありませんでした。
旦那からも仕事休めないの?と言われていて、無給覚悟で休業したいなと思う反面、これから出産もあるのに収入が無くなるのはかなり痛い…🥲
明日、妊婦検診ですが先生に相談することでも無い…?ですよね?

コメント

あやん

私も今休業しようか悩んでます😭

モールではないですが飲食店で通勤は電車、息子保育園に預けるとそこからのリスクもあるだろうし。。
でも休み続けたら収入が💦
検診で先生に相談したらコロナによるって紙書けるけど期限どうするかってなって😢
とりあえずもう少し悩みつつ職場とも相談しようかと思ってます😭

• ままり

ままり

悩みますよね😭飲食もこわいですよね!!
    私は電車通勤やめて少しでもリスク回避と思ってこっそり車通勤しちゃってます🥲
    初期だと悪阻もありませんか?無理せず休んだほうが良さそう…!

私はあと2ヶ月で産休に入るし、やっぱり中途半端に休んで育休手当に影響する事も考えたら、頑張ろうかなと思ってます😭

• 8月25日
  • あやん

あやん

車通勤いいですね😊私は距離的に厳しいです😢
    2週間程休み貰ってるのですが動いてた方が気が紛れるのかつわりあまり酷くなさそうな感じです😂

育休手当に関わるのは私も考えてます💦下手に勤務時間減らしてもなと思ったり。。お互い無理せず頑張りましょう☺️✨

• 8月25日
  • ままり

ままり

私も今回つわりは落ち着いてました✨でもゆっくり休んでくださいね!!
    育休手当のために頑張るか、コロナを心配して無理しないか、板挟み状態です!笑
    たまたま、昨日の検診で妊娠糖尿病の疑いが出てしまったので、検査でもしそうなら潔く休む気にもなるかな…!笑
    あやんさんも、気をつけてくださいね😊

• 8月26日