※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

つわりがないが、体がだるく重い。貧血や息切れも。悪阻がないけど大丈夫でしょうか?

つわりなし、まだ5w始めくらいなので、まだ心拍確認出来ないだろうと思い病院には行ってないのですが1人目の時はつわりがあったので心配になってきました…気持ち悪くはならないですが常に体がだるくて重い、動くとお腹がだるくて重い。あとはすぐ貧血になって息切れします。
1回目と2回目では違うと聞きますが、気持ち悪くならないのは前回の経験もあり少し心配です、このような悪阻がない、けど体のだるさありでお子さん大丈夫だった方居られますか?

コメント

la

2人目のときは悪阻より先にめまい貧血ありました!
すぐに病院にいっても心拍確認できないしもーちょいしてからでいいやと思ってましたがめまいが凄くて結局早めに診察してもらいました😂

  • ちろ

    ちろ

    その時心拍確認できましたか?☺️

    • 8月24日
  • la

    la


    今エコー見てみましたが4w6dとかいてあるのでできてないです😂

    • 8月24日
  • ちろ

    ちろ

    やっぱり早すぎると確認出来ませんよね😭
    わざわざありがとうございます😊

    • 8月25日
ママリ

気持ち悪いなぁとかつわりが始まり出したのは5週後半でした。

それまではお腹が張るなぁと自宅近くの坂道を登るとかなりゆっくり歩いても貧血や息切れありました😣

5週後半からは吐きつわりで9週と13週で重症妊娠悪阻になり入院しましたが、赤ちゃん元気に育っています😊

私は不妊治療していたので、週数確実ですが、5w0dで胎嚢確認、5w3dで卵黄嚢と胎芽と心拍まで確認できております。