※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

つわりの症状が気になります。皆さんはいつごろつわりの症状が出始めましたか?

【つわりについて】
1人目は比較的つわりは軽いほうで、時々ムカムカして「これ吐いたほうが楽だな」といって吐きつわりでした。

現在5w5dですが、今のところ妊娠超初期の方が眠気、ムカムカはピークでだんだん落ち着いてきちゃってます😂

今回はいつつわりが来るんだろうと不安です💦

皆さんはいつごろつわりの症状出始めましたか?

コメント

ひとりめは6週後半からゲロゲロでした🤮
私もいま5週目なのでいつくるのかビクビクしてます( ; ; )

7週目くらいからじわじわ来て、7週の後半辺りには酷くなり始めもう数日まともに何も食べていません(;ω;)
お陰で4キロ程減りました!
目標体重まであと1キロ〜!とか思ってないと最早心が折れそう、、、
早く終わって欲しい
終わったら絶対食べてやろうと思ってるものをスクショして眺めてます笑

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

つわりお辛いですね…💦
    私も検査薬で判定出る前が食欲不振で、普段の半量位で2キロくらい減りました💦

水分は取れてますか?💦

• 8月24日

退会ユーザー

水とかお茶とか果物系のジュースとか色々試したのですが全然ダメで、1口でも吐いてしまうので、見かねた旦那が昨日ハニーレモンジンジャーエールなる物を作ってくれました。いろんなサイト調べてくれて、その結果生姜が嘔吐を抑制してくれるらしいです!
    それは確かにスッキリして飲めました!久々に胃に入れても吐かなかったので、私には合っていたみたいです◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月24日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

旦那様優しいですね😍👏
    生姜がいいんですね✨初めて知りました!
    人によって合う合わないありますからね💦良かったです💦

• 8月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    生姜の他にバナナも嘔吐抑制に良いらしいですよ⑅︎◡̈︎*
    初期のムカムカだけで終わってくれればそれに越した事はありませんが、吐きづわりが始まったら試してみてください◡̈⃝︎⋆︎*
    これなら食べれる!ってものが見つかると良いのですが(>人<;)
    お互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょ!

• 8月24日
ちゅみっこ

1人目はつわり辛かったんですね😰吐きつわりですか?💦

同じなんですね✨
おめでとうございます✨
上の子下の子でもつわりの具合違うみたいなので、ビクビクしてます🤢

吐きつわりでした!

私は今回はつわりはないと信じております!!わら

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

返信の場所間違えました💦
    お互いつわりないといいですね😂
    季節柄脱水も怖いので、何も受け付けないとか点滴は避けたいです💦

• 8月24日
もふもふ。

私は出産までつわりがほとんどなかったです!
一度も吐くことなく、少し気持ち悪いとかムカムカするなぁぐらいでした✨
今、妊活中なので、2人目が出来たらつわりどうなるのか不安です😂

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

そうなんですね!羨ましいです😊
    私も1人目はつわりは軽いほうで良かったのですが、2人目で酷くならないか心配です😂

妊活うまくいきますように🙏

• 8月24日
  • もふもふ。

もふもふ。

2人目だと上の子見ながらになるので、つわりが酷いと大変ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 8月24日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

上の子は年中で、「ちょっと休みたいから遊んでてね」っていうとある程度は分かってくれるので助かってるところはあります💦

• 8月24日